風に吹かれて

cazu88.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 07月 24日

ゴルナーグラード へ

 ツェルマットからゴルナーグラードへは、登山電車でほぼ1時間です。
ゴルナーグラード へ_c0051143_0163284.jpg

 車窓に姿を見せかけたマッターホルン。でも雲がとれない・・・
ゴルナーグラード へ_c0051143_0174510.jpg

 到着しました。
 クルム・ホテル 小さなマリア礼拝堂も健在です。
ゴルナーグラード へ_c0051143_0191723.jpg

 モンテ・ローザ モンブランに次ぐヨーロッパ・アルプス第二の高峰です。氷河も見事です。右はリスカム
ゴルナーグラード へ_c0051143_0213914.jpg

 シュトゥック・ホルン 11年前、あのテッペンまで雪を踏んで行く元気があったのですが、今は、もうダメ !!
ゴルナーグラード へ_c0051143_0231924.jpg

 PM9.20 になって、やっと姿を見せてくれた マッターホルン  明日の朝が大いに期待されます。
ゴルナーグラード へ_c0051143_0253217.jpg


by cazu88 | 2007-07-24 00:27 | 07スイス花の山旅 | Comments(6)
Commented by mirionn at 2007-07-24 09:03
素晴らしい マッターホルンが見れましたね♪
私も感激です(^_^)
Commented by よしとう at 2007-07-24 11:23 x
大氷河にマッターホルン、大きな景色ですねー。
乾いた空気が伝わってきそうですね。
Commented by simanami04 at 2007-07-24 22:15
こんばんわ。
素晴らしい!。マッターホルン・・・お写真を拝見しただけでも感動します。
実際に見られたcazuさんたちは、どんなお気持ちだったでしょう!。
二度も行かれたんですね。 余程、お好きなところなんですね。
Commented by cazu88 at 2007-07-25 00:25
mirionn さん、こんばんは。やっぱりマッターホルンは圧倒的な迫力を
持ったスターですね。このあと、暫くは辟易なさるくらい、出て来ると思い
ますけど、あしからずご容赦下さい。
Commented by cazu88 at 2007-07-25 00:26
よしとうさん、こんばんは。スケールの大きい景色です。すこしでも伝われば
嬉しいです。乾いた涼しい風も・・・
Commented by cazu88 at 2007-07-25 00:29
simanami さん、こんばんは。山にもスター性を持った山があるのですね。
日本の槍ヶ岳と、このマッターホルンは、スターの双璧だと思います。
実は、ここへは今回で三度目。飽きずに行ったもの、我ながら「バカじゃ
なかろか? 」の気分です。


<< 夜明けのゴルナーグラード      ツェルマット へ >>