風に吹かれて

cazu88.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 09月 05日

ゴーヤ、ケイトウ、ヒマワリ、タマスダレ

 相変わらず最低気温276℃~27℃の熱帯夜続き、日中も32℃~33℃の暑さです。
 当然エアコン頼りの生活で、この冷たさが神経痛を長引かせナンギな日々です。
 一昨日の早朝、市民農園で見た花たちをUP します。

 ゴーヤ   別名・ニガウリ  この暑さ続きですから豊作です。
ゴーヤ、ケイトウ、ヒマワリ、タマスダレ_c0051143_20333495.jpg

 花と実
ゴーヤ、ケイトウ、ヒマワリ、タマスダレ_c0051143_2034041.jpg

 まだまだ沢山の花です。
ゴーヤ、ケイトウ、ヒマワリ、タマスダレ_c0051143_20342828.jpg

 ケイトウ (鶏頭)   漸く日射しが当たり始め赤い色が目立つようになりました。
ゴーヤ、ケイトウ、ヒマワリ、タマスダレ_c0051143_2036082.jpg

 ウモウケイトウ型
ゴーヤ、ケイトウ、ヒマワリ、タマスダレ_c0051143_20363021.jpg

 トサカ型
ゴーヤ、ケイトウ、ヒマワリ、タマスダレ_c0051143_20365490.jpg

 ヒマワリ (向日葵)   中型の花が咲いていました。
 夜も開いたままなのですね。あちこち向いています。
ゴーヤ、ケイトウ、ヒマワリ、タマスダレ_c0051143_20385063.jpg

 昨日の夕日を見送った形
ゴーヤ、ケイトウ、ヒマワリ、タマスダレ_c0051143_20392728.jpg

 タマスダレ (玉簾)   低い所で群生しているのですが・・・
 まだ半分ねむ~い・・・
ゴーヤ、ケイトウ、ヒマワリ、タマスダレ_c0051143_20405916.jpg

 起き出した仲間
ゴーヤ、ケイトウ、ヒマワリ、タマスダレ_c0051143_20412673.jpg

 明日は主人の内科受診日です。10日間の抗生物質服薬、それに伴う下痢症状に耐えた結果が
 どんな風に出ていますか・・・気になるところです。
 それにしても明日の予想最高気温は34℃。猛暑日一歩手前まで上がる予報が出ています。
 コワイですねぇ・・・

by cazu88 | 2019-09-05 20:42 | 植物 | Comments(1)
Commented by komakusa3t at 2019-09-05 21:52
タマスダレがすごい群生していますね。
家では二輪咲き始めました。
ここのゴ-ヤはたくさんなっていますね。
こちらは小さなのが少しづつです。
ご主人は抗生物質に弱いのですね。
お大事にしてください。


<< デカパトス、イヌコウジュ、ルド...      ローゼル、オクラ、アメリカアサガオ >>