風に吹かれて

cazu88.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 03月 28日

食品スーパー開店、陽光桜・満開、紫花菜、紅要糯

 トシと共にいろいろな用をこなすのに時間がかかるようになり、毎日、時間が足りない感じで終わります。
 今日も忙しい一日でした。去年7月に贔屓にしていた食品スーパーが閉店してから不便をかこって来ました
 が、今日、北隣のドイツ学校の東隣に新しいお店が開店したのです。
 ドイツ学校正面
食品スーパー開店、陽光桜・満開、紫花菜、紅要糯_c0051143_23262298.jpg

 通学用のバス
食品スーパー開店、陽光桜・満開、紫花菜、紅要糯_c0051143_2327177.jpg

 食品スーパー開店!!  朝10時の開店。
 11時頃、珍しく主人が様子を見にを行きたいというので出かけましたが、ご覧の行列。
 入店するのに1時間も並ばないしいけないと聞いて諦めました。
食品スーパー開店、陽光桜・満開、紫花菜、紅要糯_c0051143_23303020.jpg

食品スーパー開店、陽光桜・満開、紫花菜、紅要糯_c0051143_23305198.jpg

 午後2時半頃に出直した時には、ガラガラ。4時の夕方市にはまた行列が出来たそうです。
 皆さん、シビアですね。
食品スーパー開店、陽光桜・満開、紫花菜、紅要糯_c0051143_23324467.jpg

 陽光桜・満開   スーパーを諦めて満開のサクラ見物へ。
食品スーパー開店、陽光桜・満開、紫花菜、紅要糯_c0051143_2334459.jpg

 ピンクの濃い花は華やかです。
食品スーパー開店、陽光桜・満開、紫花菜、紅要糯_c0051143_23343541.jpg

食品スーパー開店、陽光桜・満開、紫花菜、紅要糯_c0051143_23345519.jpg

食品スーパー開店、陽光桜・満開、紫花菜、紅要糯_c0051143_23351040.jpg

食品スーパー開店、陽光桜・満開、紫花菜、紅要糯_c0051143_23352562.jpg

 神戸でも昨日ソメイヨシノの開花宣言がありましたが、まだチラホラ。
 オオシマザクラが清々しく綺麗です。
食品スーパー開店、陽光桜・満開、紫花菜、紅要糯_c0051143_23384470.jpg

 ムラサキハナナ (紫花菜)   橋脚下花壇で、ストックに代わって植えられました。
食品スーパー開店、陽光桜・満開、紫花菜、紅要糯_c0051143_23403197.jpg

食品スーパー開店、陽光桜・満開、紫花菜、紅要糯_c0051143_23404448.jpg

食品スーパー開店、陽光桜・満開、紫花菜、紅要糯_c0051143_2340597.jpg

 六甲ライナーの新型車両が通ります。
食品スーパー開店、陽光桜・満開、紫花菜、紅要糯_c0051143_23422671.jpg

 ベニカナメモチ (紅要糯)   ドイツ学校の垣根です。もう新芽がこんなに伸びました。
食品スーパー開店、陽光桜・満開、紫花菜、紅要糯_c0051143_23441422.jpg

 いつもの年なら連休の頃に撮る被写体なのですが・・・
食品スーパー開店、陽光桜・満開、紫花菜、紅要糯_c0051143_23445853.jpg

食品スーパー開店、陽光桜・満開、紫花菜、紅要糯_c0051143_23451393.jpg

食品スーパー開店、陽光桜・満開、紫花菜、紅要糯_c0051143_23452989.jpg

 2月の洗面所に続いて今日は、台所の混合水栓の取り換え工事に来て貰いました。
 マンションが建って18年も経過しますと、いろいろな設備に不具合が出て来ます。
 先日、同じフロアのお宅で、上階からの水漏れでビショビショになると言う騒動がありました。
 そういう事故を起こさないために、早めに交換に踏み切りました。が工事をして貰うには
 シンクの下にイッパイつめこんでいるガラクタを片付けねばならず、終われば元通りに復旧と
 カラダを使う仕事は疲れます。工事に2時間もかかると聞いて新スーパーへ買い物に行ったり・・
 ともかく疲れた一日でした。ヤレヤレ 😥 です。

by cazu88 | 2019-03-28 23:19 | 植物 | Comments(1)
Commented by komakusa3t at 2019-03-29 05:49
お疲れ様。工事は大変です。
スーパ-開店でよかったですね。
ドイツ学校があるのですね。。国際的ですね。
 陽光桜が満開ですね。こちらでは余り見かけないです。


<< INSIGNIA 号      蒲公英、アメリカ風露、野芥子、... >>