風に吹かれて

cazu88.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 02月 15日

プリムラ・マラコイデス

 いやぁ~、今朝は冷たかったですねぇ・・・洗濯物を干す手がかじかむほどでした。
 今日は私の内科受診日。今までの主治医の先生がご実家を継がれるため、退職されましたので
 一時的に割り当てられたのが主人と同じ先生。ビックリでしたが却って事情をよく知っている
 先生で良かったです。血液検査の結果、動脈硬化の兆候があるとかで、新しい薬を処方されました。
 早く気づいて戴けてラッキーでしたが、この先生も3月末で移動なさるとか・・・困りますねぇ・・・

 プリムラ・マラコイデス
   和名・西洋桜草
 住吉のJR 線路沿い花壇のうち、比較的東寄りは最近手入れが始まったばかりの区画。
 新しく植えこまれた花が根付いたようです。
プリムラ・マラコイデス_c0051143_21375295.jpg

プリムラ・マラコイデス_c0051143_21381261.jpg

 淡いピンク
プリムラ・マラコイデス_c0051143_21383737.jpg

 白花
プリムラ・マラコイデス_c0051143_2139980.jpg

 濃いピンク
プリムラ・マラコイデス_c0051143_21393385.jpg

 横広がりに咲いた白
プリムラ・マラコイデス_c0051143_21401792.jpg

プリムラ・マラコイデス_c0051143_21403348.jpg

 2/13 台所の換気扇を取り換えてから1年になりましたので、ガンバって本体を取り外し掃除しました。
 最近の製品は素人でも簡単に手入れ出来るようになっていますから、取扱説明書さへ見れば
 バァちゃんでも何とか無事に仕事は終えたのですが・・・誤算だったのは脚立に上がっての仕事は
 88歳はにはキツカッタ!! と言うこと。今日もまだ足・腰が痛みます。明日、電気治療に行って来ます。

by cazu88 | 2019-02-15 21:49 | 植物 | Comments(2)
Commented by よしとう at 2019-02-16 13:22 x
主治医の先生が変わるって、患者側からすれば一大事ですよね。まして相性が良かった先生の場合は、次の先生との相性が未知数ですから、不安になりやすいですね。
でもご主人と同じ先生になるなんてラッキー、と思ったら、来月末までなんですか?トホホですね。
花壇に明るい彩りがいいですね!
脚立での作業、何事もなくてよかったです。お疲れさまでした。
Commented by komakusa3t at 2019-02-16 15:59
でもご主人と同じ先生で良かったですね。
。。でもまた変わるのですね。
 プリムラ・マラコイデス   こんなにたくさんの色があるのですね。
動脈硬化の兆候。。。血液検査でわかるのですね。


<< 雛飾り、夕日      クリスマスローズ、円形花壇、ア... >>