風に吹かれて

cazu88.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 06月 30日

今日の空、グラジオラス、赤い自動車運搬船

 昨夜からカミナリ様が荒れ狂っています。昨夜半、遠雷が徐々に近づいて来たかと思う間もなく
 ドッカーン!! それから小一時間、大阪湾を駆け巡り大雨を降らし、なかなか眠らせてくれませんでした。
 今朝は雲は多いものの雨は上がり、洗濯物も外に干せて一安心。
 今日の空  昼過ぎ、クリニック帰りにみた青空に、秋のような雲が、浮かんでいました。
今日の空、グラジオラス、赤い自動車運搬船_c0051143_2249410.jpg

 ところが午後3時すぎ、南の紀伊半島を真っ黒の雲が覆い雨が降っている様子。
 間もなくこちらも「篠付く大雨」!!! 強い風も吹きつけて滅多に濡れないベランダもビショビショ。
 カミナリ様が漸くお鎮まりになった夕方6時前。南の空にちょつと崩れた顔の
 入道雲  最初はもっと引き締まった顔だったのに、みるみるうちに崩れてしまって残念!
今日の空、グラジオラス、赤い自動車運搬船_c0051143_225959.jpg

 グラジオラス   クリニックの帰り道、市民農園で咲き始めていました。
今日の空、グラジオラス、赤い自動車運搬船_c0051143_2303786.jpg
今日の空、グラジオラス、赤い自動車運搬船_c0051143_2305057.jpg
今日の空、グラジオラス、赤い自動車運搬船_c0051143_231113.jpg
今日の空、グラジオラス、赤い自動車運搬船_c0051143_2311424.jpg

 赤い自動車運搬船   日暮れ時、東ふ頭に珍しい色の船を見つけました。
 これまで自動車運搬船は、ブルー系統の色ばかりでしたので目新しく感じました。
 OLYMPIAN HIGHWAY 号  75.185t     2017 年建造の新しい船だそうです。
今日の空、グラジオラス、赤い自動車運搬船_c0051143_2344256.jpg

 この船の川崎の"K" の文字の上に大きな客船が見えるのですが、これがどこの港に入っている
 何という船なのか、調べても分かりませんでした。ちょっとクヤシイです。

by cazu88 | 2018-06-30 23:12 | 植物 | Comments(1)
Commented by komakusa2t at 2018-07-01 16:01
荒れ狂ったんですか。
こちらは快晴、青空が広がっていました。
日本列島長--いですね。
グラジオラス  最近見ないので楽しませていただきました。
これが自動車運搬船なのですね。


<< 芦屋ベイコート倶楽部、タイサン...      トレニア、グロブラリア、ベロニ... >>