風に吹かれて

cazu88.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 06月 09日

鉄砲百合、黄色の百合、擬宝珠、モナルダ

 ずっと空模様を気にしていた昨日と打って変わって、今日は青空が広がりました。
鉄砲百合、黄色の百合、擬宝珠、モナルダ_c0051143_2344495.jpg

 軽い雲が流れて行くのは、明日からの台風が運んで来るのでしょうか・・・
鉄砲百合、黄色の百合、擬宝珠、モナルダ_c0051143_2362221.jpg

 明るさにつられて、主人も近くのクリニックまで電気治療に出かけました。
 退院以来、二日も続けて外に出たのは初めてのことです。帰り道、市民農園へ寄りました。
 花たちが待っていてくれました。
テッポウユリ (鉄砲百合)  最近は大型の花が好まれますが、これは昔ながらの清楚な良い花です。 
鉄砲百合、黄色の百合、擬宝珠、モナルダ_c0051143_2311886.jpg

鉄砲百合、黄色の百合、擬宝珠、モナルダ_c0051143_23112026.jpg

鉄砲百合、黄色の百合、擬宝珠、モナルダ_c0051143_2313911.jpg

 キイロ (黄色)のユリ(百合)  リバーサイドを北上して、迎賓館前まで来ますと大型の花が咲いていました。
鉄砲百合、黄色の百合、擬宝珠、モナルダ_c0051143_2315017.jpg
鉄砲百合、黄色の百合、擬宝珠、モナルダ_c0051143_23151118.jpg
鉄砲百合、黄色の百合、擬宝珠、モナルダ_c0051143_23152071.jpg

 ギボウシ (擬宝珠)   市民農園で。これもユリ科の花なのです。時期を合わせて咲くのですね。
鉄砲百合、黄色の百合、擬宝珠、モナルダ_c0051143_23164973.jpg
鉄砲百合、黄色の百合、擬宝珠、モナルダ_c0051143_2317045.jpg

 モナルダ   黄色の百合の足下でも咲いていました。先週はたった一花だったのが今週は花盛りです。

鉄砲百合、黄色の百合、擬宝珠、モナルダ_c0051143_23185425.jpg
鉄砲百合、黄色の百合、擬宝珠、モナルダ_c0051143_2319543.jpg
鉄砲百合、黄色の百合、擬宝珠、モナルダ_c0051143_23195087.jpg


by cazu88 | 2018-06-09 23:20 | 植物 | Comments(1)
Commented by komakusa2t at 2018-06-10 06:20
市民農園はいつも花盛りですね。
テッポウユリは庭でもそろそろ咲き始めます。
ギボウシも咲いているのですね。
こちらも晴れて畑の草刈をしました。
二日続けて外出出来てよかったです。


<< 木の実・山桃と枇杷、アマリリス...      SANTA CLARA 号 >>