風に吹かれて

cazu88.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 09月 11日

八重咲きハイビスカス、コスモス、西洋人参木、酔芙蓉

 週明け・月曜日も雲の多い蒸し暑い日でした。朝、月詣りのお寺さんがお越しになり、珍しいことに
 お説教をして下さいました。有り難く伺いましたが、"なんでだろう? 彼岸に渡る日が近いとみられたのかな?"
 不遜な事を考えてしまいました。反省!!
 午後から溜っていた用足しに銀行、郵便局、買い物と回ったついでに少し取材。

 ヤエザキハイビスカス (八重咲きハイビスカス)  風力発電時計の足元で珍しい花を見ました。
 先日はツボミばかりでした。やっと花を見ることが出来ました。
八重咲きハイビスカス、コスモス、西洋人参木、酔芙蓉_c0051143_23263877.jpg

 横顔も・・・
八重咲きハイビスカス、コスモス、西洋人参木、酔芙蓉_c0051143_2327254.jpg

 綺麗な花でした。
八重咲きハイビスカス、コスモス、西洋人参木、酔芙蓉_c0051143_23272547.jpg

 コスモス   八重咲きハイビスカスの横で、秋の花が咲きました。
八重咲きハイビスカス、コスモス、西洋人参木、酔芙蓉_c0051143_23282757.jpg
八重咲きハイビスカス、コスモス、西洋人参木、酔芙蓉_c0051143_23283729.jpg
八重咲きハイビスカス、コスモス、西洋人参木、酔芙蓉_c0051143_23284631.jpg
八重咲きハイビスカス、コスモス、西洋人参木、酔芙蓉_c0051143_23285677.jpg

 写真を撮っていましたら、この花壇のお世話をなさっている方が声をかけて下さいました。
 いつも綺麗な良い花を見せて戴けて喜んでいると、お礼を申し上げてお別れしました。
 嬉しい出会いでした。

 セイヨウンジンボク (西洋人参木)    ウエスト4番街の木、なかなか咲き進みません。
 
八重咲きハイビスカス、コスモス、西洋人参木、酔芙蓉_c0051143_23303060.jpg
八重咲きハイビスカス、コスモス、西洋人参木、酔芙蓉_c0051143_23303841.jpg

 スイフヨウ (酔芙蓉) 西洋人参木の隣で、相変わらずほろ酔い美人でした。
八重咲きハイビスカス、コスモス、西洋人参木、酔芙蓉_c0051143_2333429.jpg


by cazu88 | 2017-09-11 23:15 | 植物 | Comments(2)
Commented by よしとう at 2017-09-12 08:47 x
未明からの雨となったようです。
白いハイビスカスって、赤色しか知らなかったので驚きです。しかも八重咲なんですね。
昨日お邪魔したお客様の玄関には、ブーゲンビリアが二鉢あって満開でした。日中はまだまだハイビスカスやブーゲンビリアの南方系の花の出番ですね。
秋桜が出番ですね!いいですねー。
Commented by komakusa2t at 2017-09-12 15:37
ヤエザキハイビスカス 珍しいですね。家のは
オレンジ色で一か月に一輪しか咲かないです。
セイヨウンジンボク きれいな紫ですね。


<< セイロン・ライティア、アンデス...      鶏頭、葉鶏頭、玉簾、荒れ地盗人萩 >>