風に吹かれて

cazu88.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 08月 09日

鷹の羽薄、パンパスグラス、夾竹桃、矢の根梵天花、バラ

 いつまでも台風から送りこまれる湿気で雲が残り、午後になって漸く青空が戻りました。
 関東では猛烈な暑さに襲われたそうですが、こちらはこれまでと同じ程度の暑さですみました。
 それでも何がなし風に涼しさがまじり、立秋過ぎを実感しました。

 タカノハススキ (鷹の羽薄)   イースト4番街で。すくすく伸びて鷹の羽模様がハッキリして来ました。
鷹の羽薄、パンパスグラス、夾竹桃、矢の根梵天花、バラ_c0051143_23345292.jpg
鷹の羽薄、パンパスグラス、夾竹桃、矢の根梵天花、バラ_c0051143_2335610.jpg

 パンパスグラス   屋上ガーデンで。西洋ススキもシーズンを迎えました。
 空の色、雲のたたずまいにも"小さい秋" を感じませんか・・・
鷹の羽薄、パンパスグラス、夾竹桃、矢の根梵天花、バラ_c0051143_23363738.jpg

鷹の羽薄、パンパスグラス、夾竹桃、矢の根梵天花、バラ_c0051143_23381068.jpg

 別のグループ
鷹の羽薄、パンパスグラス、夾竹桃、矢の根梵天花、バラ_c0051143_2339825.jpg

 キョウチクトウ (夾竹桃)   夏の花もまだ綺麗です。
鷹の羽薄、パンパスグラス、夾竹桃、矢の根梵天花、バラ_c0051143_23402224.jpg

鷹の羽薄、パンパスグラス、夾竹桃、矢の根梵天花、バラ_c0051143_23403023.jpg
鷹の羽薄、パンパスグラス、夾竹桃、矢の根梵天花、バラ_c0051143_23403947.jpg

 ヤノネボンテンカ (矢の根梵天花)  これもまだガンバっています。
鷹の羽薄、パンパスグラス、夾竹桃、矢の根梵天花、バラ_c0051143_2342104.jpg
  
鷹の羽薄、パンパスグラス、夾竹桃、矢の根梵天花、バラ_c0051143_23421912.jpg

 滅法、可愛いツボミです。
鷹の羽薄、パンパスグラス、夾竹桃、矢の根梵天花、バラ_c0051143_2343189.jpg

 バ ラ (薔薇)   イースト4番街の夏のバラです。
鷹の羽薄、パンパスグラス、夾竹桃、矢の根梵天花、バラ_c0051143_2344051.jpg

鷹の羽薄、パンパスグラス、夾竹桃、矢の根梵天花、バラ_c0051143_23441013.jpg
鷹の羽薄、パンパスグラス、夾竹桃、矢の根梵天花、バラ_c0051143_23442122.jpg

 おまけ  今日のコンテナ・バース  なんだか込み合って忙しそうです。
 左のマースク、右端の川崎だけなら見慣れた光景ですが、真ん中に小型の船が入っています。
鷹の羽薄、パンパスグラス、夾竹桃、矢の根梵天花、バラ_c0051143_23493811.jpg

 見慣れない中国の船のようです。

by cazu88 | 2017-08-09 23:51 | 植物 | Comments(2)
Commented by turu-ajisai at 2017-08-10 08:15
毎日暑いですね~~。昨日はこちらも37度を超える
暑さでした。とんでもない台風5号の影響に日本中
振り回されましたね!
植木たちはしばらくぶりの雨にいき返ったような感じで
蝉もうるさいくらいに鳴き続けています。芙蓉の花や
セイヨウニンジンボクの可愛いうす紫の花も頑張って
咲いていますよ。暑さに負けないでお大事になさって
下さいね。
Commented by よしとう at 2017-08-10 09:45 x
タカノハススキって言うんでしたか?以前も見せて頂いたような気がしますが、先日こちらでも遭遇して、生花用園芸種なんだろうな~、と思いながら写していました。
パンパスグラスは、これくらいのアップがいいですね!きれいな穂です。
キョウチクトウ、広島で原爆後に一番に咲いた花なんでそうですね。市の花になっているそうです。
未明までの雨と9時頃の雨の後、太陽が出て来て蒸し暑くなっています。立秋が過ぎたので、残暑となるのでしょうが、こんな酷暑でも残暑とは8月が思いやられます。


<< 今日の空、水辺のデュランタ、高砂百合      MAERSK SKARSTI... >>