風に吹かれて

cazu88.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 07月 19日

ハマユウ(浜木綿)

 久しく、六アイめぐりをしていませんでしたので、もう、とっくに終わっていると思っていた
 ハマユウ 一本だけ、というか 一花だけ、咲き残っていてくれました。
ハマユウ(浜木綿)_c0051143_15441082.jpg

 庭に咲く 浜木綿 潮の香を浴びず   清水 幸子
 アイランドの中心地、ライナーの橋脚下という条件が長持ちさせてくれたのでしょうか?
 おひる前の強烈な日射しに、白の花びらがまぶしいくらいでした。
 

by cazu88 | 2005-07-19 15:51 | 植物 | Comments(3)
Commented by nk-yoshi at 2005-07-19 16:54
私は一寸出遅れたので、東向きの一輪以外元気がありませんでした。
細い花弁で大きく咲いていましたね。
東側に蕾があるのでこれに期待しています。
Commented by mirionn at 2005-07-20 07:43
私も昨日見かけたら枯れてました
大きなお花を綺麗に撮りましたね
Commented by cazu88 at 2005-07-20 20:06
mirionnさん、こんばんは。一ヶ月近く前から咲き出していましたので
諦めていたのですが、うまく出会えてラッキーでした。mirionnさんに
教わったように望遠で(少し離れた場所でした)撮りましたが、手が震えて
なかなか思うようにはいきませんでした。


<< ムクゲ(木槿)      ホオズキ(酸漿・鬼灯) 花と実 >>