風に吹かれて

cazu88.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 07月 23日

マンデビラ、デュランタ・タカラヅカ、ハナヅルソウ

 京都の祇園祭が終わり、大阪の天神祭までの間が、暑さを感じる最初のヤマのようです。
 明日は土用丑の日、暑くても納得しなければ・・・ですね。
 今日の六アイの海と空
マンデビラ、デュランタ・タカラヅカ、ハナヅルソウ_c0051143_22571744.jpg

 マンデビラ "サマードレス"  白いワンピースを思わせる花です。
マンデビラ、デュランタ・タカラヅカ、ハナヅルソウ_c0051143_22592863.jpg
マンデビラ、デュランタ・タカラヅカ、ハナヅルソウ_c0051143_22594416.jpg

 デュランタ・タカラヅカ 思いのほか、暑さに強そうで、元気に咲いています。
マンデビラ、デュランタ・タカラヅカ、ハナヅルソウ_c0051143_2312434.jpg

 お客様も来ています。
マンデビラ、デュランタ・タカラヅカ、ハナヅルソウ_c0051143_2315716.jpg

 ハナヅルソウ  これも暑さに負けない花。お日様に向かって開いています。
マンデビラ、デュランタ・タカラヅカ、ハナヅルソウ_c0051143_2332852.jpg

    蓋あけし如く 極暑の来たりけり    星野 立子

by cazu88 | 2008-07-23 23:04 | 植物 | Comments(4)
Commented by mariyo at 2008-07-24 20:15 x
スカーとした青空 お洒落な花たちのお出まし
サマードレス思わせるような美しさ・・・
ジュランタ素適な色です 縁取りの暈し垂れ下がる花姿
うっとり眺めてしまいます
ハナツルソウ 可愛い多肉に見える葉っぱ暑さに強そう・・
Commented by よしとう at 2008-07-24 20:44 x
「今日の六アイの海と空」夏の風景ですね!
入道雲のモコモコ感、ソフトクリームのように見えたのは食いしん坊な私だけでしょうか?
マンデビラ "サマードレス"は濃い緑と純白の花がいいですね。
Commented by cazu88 at 2008-07-24 23:54
mariyo さん、こんばんは。青空とお日様、暑さには参りますが、スカッ
とした風景ではあります。夏休みになって子供たちばかりが元気です。
花の美しさに慰められています。ハナヅルソウ、多肉植物です。秋まで
ずっと咲き続けてくれる丈夫な花です。
Commented by cazu88 at 2008-07-24 23:55
よしとうさん、こんばんは。夏の風景になって来ました。ヤマの方も
もっとモコモコの入道雲です。ただ、雨が降りません。花たちが可愛そう
なくらいです。ケナゲに咲いている花に感謝です。


<< カサブランカ、八重咲きムクゲ、...      カンナ、ハツユキソウ、ルリタマアザミ >>