風に吹かれて

cazu88.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 03月 01日

プリムラ・マラコイデス(西洋サクラソウ)、アセビ

 今日から弥生三月。はるぅ~と言いたいところですが、今朝は凄い雷鳴で起こされました。
 風冷えなりに、光は明るく、やっぱり気分は「春」・・・
 RINK と病院を繋ぐ渡り廊下のフラワー・ポットも、すっかり春色に変わりました。
 プリムラ・マラコイデス (西洋サクラソウ)
プリムラ・マラコイデス(西洋サクラソウ)、アセビ_c0051143_23364989.jpg
プリムラ・マラコイデス(西洋サクラソウ)、アセビ_c0051143_2337994.jpg
プリムラ・マラコイデス(西洋サクラソウ)、アセビ_c0051143_23373160.jpg

    花の奥より 蕾駈け出づ桜草    加藤 楸邨
プリムラ・マラコイデス(西洋サクラソウ)、アセビ_c0051143_23394796.jpg
プリムラ・マラコイデス(西洋サクラソウ)、アセビ_c0051143_2340384.jpg

 アセビ (馬酔木)
 ツボミが膨らんで来ました。
プリムラ・マラコイデス(西洋サクラソウ)、アセビ_c0051143_2344312.jpg
 
 一輪だけ咲いて居ましたので、中を覗かせて貰いました。
プリムラ・マラコイデス(西洋サクラソウ)、アセビ_c0051143_23452468.jpg

  おまけ  防波堤の中へ大きなコンテナ船が入って来ました。
プリムラ・マラコイデス(西洋サクラソウ)、アセビ_c0051143_23464038.jpg

 岸壁が塞がっています。荷役中の国内航路・小型コンテナが大急ぎで荷役を終え離れます


プリムラ・マラコイデス(西洋サクラソウ)、アセビ_c0051143_2349207.jpg


プリムラ・マラコイデス(西洋サクラソウ)、アセビ_c0051143_2350445.jpg


 年度末の三月、忙しくなりそうな予感がします。

by cazu88 | 2008-03-01 23:51 | 植物 | Comments(4)
Commented by よしとう at 2008-03-02 08:13 x
きれいな鉢植えですねー。
彩が暖かな春色ですね。
海もこころなしか、沖合いが暖かくなってきたように見えますね。
Commented by mirionn at 2008-03-02 08:47
今花壇はサクラ草が元気に咲いてますね
ほんとに春が来たようで暖かさをかんじます♪
アセビもほころんできましたね
Commented by cazu88 at 2008-03-03 00:27
よしとうさん、こんばんは。ここのフラワー・ポットは、すぐそばの花屋さん
の管理ですから、季節に先がけて入れ替えられます。出て来たばかりの
時は、花も生き生きしていて、とてもキレイです。花の色も海の色も春色
になったような気がしますね。
Commented by cazu88 at 2008-03-03 00:28
mirionn さん、こんばんは。サクラソウが出回って来ますと、春だなぁ
と感じますね。光の明るさにアセビも目を覚ましかけたようです。


<< メジロ三昧      ジンチョウゲ(沈丁花)、コブシ... >>