風に吹かれて

cazu88.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 02月 23日

ユキヤナギ、ローズマリー、セイヨウ・クモマグサ

 昨日は、とうとう膝からミズを抜かれるハメになってしまいました。22cc 透明な黄色。
 痛かった、と言うより、それ以来、足が丸太ん棒のようで感覚が鈍く、気分の晴れない日でした
 
 と、いうわけで、今日は午前中、休養。午後になって漸く始動開始。
 風の冷たい日でしたが、夕方近く霰がバラバラッと来て、急に寒くなりました。
 一定しない気温の中で、植物たちも戸惑っているのでしょう、春の準備もマチマチです。

 ユキヤナギ
 青い新芽がだいぶ膨らんで来ました。
ユキヤナギ、ローズマリー、セイヨウ・クモマグサ_c0051143_23131334.jpg

 中にはチラホラ花を咲かせている枝もあります。
ユキヤナギ、ローズマリー、セイヨウ・クモマグサ_c0051143_23142649.jpg

 ローズマリー
 この島では年中咲いている花ですが、この時期は色が深みを増して来るようです。
ユキヤナギ、ローズマリー、セイヨウ・クモマグサ_c0051143_23161077.jpg

 少し薄い色も・・・
ユキヤナギ、ローズマリー、セイヨウ・クモマグサ_c0051143_23165176.jpg

 セイヨウ・クモマグサ
 先日のお花屋さんの店先で。もうすぐ沢山出回って来ることでしょう。
ユキヤナギ、ローズマリー、セイヨウ・クモマグサ_c0051143_23183076.jpg

ユキヤナギ、ローズマリー、セイヨウ・クモマグサ_c0051143_23184692.jpg

  おまけ  梅一輪一輪ほどのあたたかさ  です。
ユキヤナギ、ローズマリー、セイヨウ・クモマグサ_c0051143_23201241.jpg
ユキヤナギ、ローズマリー、セイヨウ・クモマグサ_c0051143_23204877.jpg


by cazu88 | 2008-02-23 23:20 | 植物 | Comments(10)
Commented by おおた at 2008-02-24 09:19 x
ユキヤナギが青い芽を吹き出しかわいいクモマグサ
、ローズマリ、梅の花が1輪1輪増えていきますね。
嬉しい限りです。
カズさん膝が痛そうせすけど頑張ってください。
Commented by simanami04 at 2008-02-24 10:45
こんにちわ。
ユキヤナギの青い新芽は目に沁みるようで新鮮に感じます。
青々とした春の緑に飢えているようです。
ローズマリーの紫も鮮やかですね。
もうすぐ春・・・と待ちかねていますのに、まだまだ雪が降ったり、寒い日が
あったりと、思わせぶりな季節の移り変りです。
お膝、早くよくなられます様に。  暖かくなったら楽になるのではないでしょうか。
Commented by よしとう at 2008-02-24 19:00 x
こんばんは。
膝、水が溜まっていたんですか?痛いんでしょうねー。
冷え込むと余計堪えるようですね。お大事にしてください。
神戸旅行は、岡山から兵庫姫路あたりは一面の銀世界でした。とても神戸へ向かっている景色ではありませんでした。
でも、参加家族が楽しく、無事に帰って来れました。
Commented by mirionn at 2008-02-24 20:56
水をぬく治療をしましたか~先生の言う事をよく聞いて
無理なさらないようにしてくださいね
お花たちも春の準備を始めたようですね
今年はクモマグサは買いませんでした~可愛いお花ですね♪
Commented by koliusu2 at 2008-02-24 22:24
こんばんは~。
もうすぐユキヤナギが咲いて、一日一日と暖かくなってきますね。
そして春になると毎日が陽気、花の撮影と希望が一杯です。
cazu88さんもお膝大変だったですね、今から暖かくなりますので
無理をせずに花、鳥と撮影頑張ってくださいね。
Commented by cazu88 at 2008-02-25 00:14
おおたさん、こんばんは。ユキヤナギの若い緑の芽に、春近しを感じました。
まだ寒い日もありますが、少しづつでも春に向かっていると思うだけでも
嬉しいですね。
Commented by cazu88 at 2008-02-25 00:19
simanami さん、こんばんは。若く瑞々しい緑を見ますと、ホンのそこまで
春が来てくれているのをかんじます。待ち遠しいことです。今朝はまた
雪景色を見ることになって驚きましたが、行きつ戻りつしながらの春を待つのも
一つの趣かも知れませんね。膝をかばいながら気長に待つことにいたします。
Commented by cazu88 at 2008-02-25 00:23
よしとうさん、こんばんは。折角、神戸にいらして下さったのに、思いがけ
ない雪の朝で、さぞかし驚かれたことでしよう。こんなことは私も、この6年間
初めての経験です。この冬は寒いのですね。まぁ、これも一つの思い出に
なさって下さい。でも事故もなく無事にお帰りになったようで何よりでございました。
Commented by cazu88 at 2008-02-25 00:31
mirionn さん、こんばんは。膝のこと、ご心配下さってありがとうございます。
先生は「今やっている治療とリハビリで充分ですよ」としかおっしゃいませんので
少し戸惑っています。一応、真面目に治りたくて勤めて来たつもりだった
のですが、余り良い方向に向かっていなかったのか、とガッカリしています。
でもまぁ、落ち込んでいても仕方ありませんので、廃用症候群にならない
程度にリハビリして行きたいと思います。春のお花たちも準備整って来て
居るようですもの、訪ね歩けるようになりたいものです。
Commented by cazu88 at 2008-02-25 00:37
koliusu さん、こんばんは。ユキヤナギがポツポツ花を見せてくれましたのに
今朝はまた雪でした。春は気を持たせながらやって来るのですね。
それだけに一層、心待ちするのでしようけど・・・膝の方はちょっとガッカリの
成り行きですが、まぁ、メゲないで、気を取り直して付き合うことにいたします。


<< これはビックリ!! 二度目の雪景色      青空・巻雲、梅、虫捕りメジロ >>