風に吹かれて

cazu88.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 02月 08日

やっと出会えたぁ~、ウメジロー!!

 今日は午後も綺麗な冬晴れに恵まれました。
 懲りもせず、飽きもせず、梅林へ、いざ、出発!!
やっと出会えたぁ~、ウメジロー!!_c0051143_2317367.jpg
やっと出会えたぁ~、ウメジロー!!_c0051143_23171863.jpg

 今日もサービス満点の オジョウサマ 美人ですねぇ・・・
やっと出会えたぁ~、ウメジロー!!_c0051143_2319897.jpg

 アレッ、入れ替わっちゃった!!
やっと出会えたぁ~、ウメジロー!!_c0051143_23195472.jpg

 あ~ん、枝かぶりじゃない!
やっと出会えたぁ~、ウメジロー!!_c0051143_23214911.jpg

 で、飛んで行ってしまいました。でも初めて出会ったウメジロー!!
 写真はまずいけど、気分はルンルン!!
 帰り着いたベランダでは、久しぶりに夕日が見られました。
やっと出会えたぁ~、ウメジロー!!_c0051143_23243810.jpg


by cazu88 | 2008-02-08 23:32 | 動物 | Comments(6)
Commented by simanami04 at 2008-02-09 09:36
こんにちわ。
綺麗な青空に白梅紅梅も映えて綺麗ですね。
春、近し・・・ですね。
おジョウさま。留まっているのは梅の木でしょうか。
いつのまにかメジロと入れ替わってた・・・ってことはしょっちゅうありますね。
メジロってお助けマンみたいで、カメラで狙っていると必ずやってきて
混ぜ返します。  何か約束でも出来ているんでしょうか?不思議です。
Commented by mirionn at 2008-02-09 19:29
ウメジローおめでとう~♪
私はサクラジロ-に逃げられました(’-’*) フフ
おジョウさまはこの辺りにいつもいるんですね~羨ましいです
梅も大分開いて綺麗です♪
Commented by ハマちゃん at 2008-02-09 19:56 x
白梅&紅梅、青空の下できれいに咲きそろいましたね!
もう春が来たかのような写真ですね♪
ウメジローgetおめでとうございます。
実は私はまだ撮った事が無いのですよ(汗)
撮ろうと思っているのですが・・・いつも逃げられます。
なぜかマクロレンズの時に会うのですが、近すぎてすぐに逃げちゃいます。
Commented by cazu88 at 2008-02-09 23:19
simanami さん、こんばんは。すっきり晴れて気持ちの良い梅見日和でした。
オジヨウサマはスターですから、引き立て役の花がなくてもいいのですね。
同じ木の花のない枝に止まりました。瞬きの間に入れ替わってメジロ。
ビックリしました。よくあることなのですか? 何しろ、ウメジローを見たくても
今まで適わなかったのですから、大ビックリ、大嬉しで、大喜びでした。
Commented by cazu88 at 2008-02-09 23:21
mirionn さん、こんばんは。ありがとうございます。やっとウメジローに
会えました。メジロは動きが速くてね苦手です。マズイ写真ですが、
ご報告までに・・・
Commented by cazu88 at 2008-02-09 23:25
ハマちゃんさん、こんばんは。なかなかスッキリしないお天気ばかりでしたが
貴重な晴れ間でした。梅見の人も増えていました。今まで、他の場所で
メジロを見かけることはあっても、梅との取り合わせの幸運には恵まれませんでした。
チャンスって、いつ来るかわかりませんね。


<< 雪の一日      冬咲きパンジー その2 >>