風に吹かれて

cazu88.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 01月 09日

ヒナギク(雛菊)

 今日も寒中ということを忘れそうな暖かさでした。
 でも、また寒さが戻って来るとの予報でしたので、外出する用は暖かいうちに・・・と
 出かけました。それでまた撮り置きの中から載せます。

 ヒナギク (雛菊) 英名・デージー
 ウエスト6番街の街路沿いは、季節の花で飾られる綺麗なこじんまりした花壇です。
 今、春の花のヒナギクが咲いています。
ヒナギク(雛菊)_c0051143_017980.jpg
ヒナギク(雛菊)_c0051143_0172587.jpg
ヒナギク(雛菊)_c0051143_0174632.jpg
ヒナギク(雛菊)_c0051143_018287.jpg

    日がさして こよなき庭の雛菊よ    中村 すみ子

 おまけ  葉っぱも実も真っ赤になったナンテン
ヒナギク(雛菊)_c0051143_022432.jpg


by cazu88 | 2008-01-09 23:46 | 植物 | Comments(2)
Commented by よしとう at 2008-01-10 08:09 x
本当に暖か過ぎますよね。
平年並の気温がとてもつらく感じられます。
ヒナギク、とても鮮やかな彩りですね。
Commented by cazu88 at 2008-01-10 23:03
よしとうさん、こんばんは。今からこんなに暖かいと、この夏はどうなるの
だろう? と本気で心配している人がいらっしゃいます。そんな風にも思えて
来るほどですね。でも、この次の雨で平年並みの寒さが戻るとか・・・
ヒナギクも春の花なのに、もう咲いているのですよ。


<< 梅林だより、ブルー・デージー      新芽・ドウダンツツジとコブシ、... >>