風に吹かれて

cazu88.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 11月 25日

二度咲きのヤコウボク

 このところでこそ、寒さを感ずる日もありますが、秋にしては気温の高い間が
 長かったからでしょうか、暖地性の花、ヤコウボクが、また花を付けました。
 何しろ、暗くならないと開かない花です。室内、電灯の下では上手く撮れませんが・・
 見てやって下さい。
 ヤコウボク
二度咲きのヤコウボク_c0051143_23441795.jpg
二度咲きのヤコウボク_c0051143_23443637.jpg
二度咲きのヤコウボク_c0051143_23445835.jpg
二度咲きのヤコウボク_c0051143_23451395.jpg

  おまけ  返り咲きの キンシバイ こちらは夕方の光の中で・・・
二度咲きのヤコウボク_c0051143_2346026.jpg

  今日の夕景  ポートアイランド方面
二度咲きのヤコウボク_c0051143_2355266.jpg


by cazu88 | 2007-11-25 23:50 | 植物 | Comments(4)
Commented by よしとう at 2007-11-26 08:13 x
ヤコウボク、二度咲きですかー?
きれいに撮られていますよー。
キンシバイは横からのひかりがやわらかさを伝えてくれますね。
最後の夕景、トワイライトっていうんでしょうか?いい感じのトーンを写されましたね。
Commented by borancha at 2007-11-26 21:44
キンシバイ 本当に返り咲きですね
しかし、それだけに綺麗だ~^^
Commented by cazu88 at 2007-11-26 23:23
よしとうさん、こんばんは。慰めて下さって、ありがとうございます。
とにかく5ミリ足らずの小さい花なので、悪戦苦闘。ボツ写真を量産しました。
キンシバイのように明るいうちに咲いてくれると助かるのですが・・・
夕日ばかりでは能がないので、ちょっと雰囲気を変えてみました。
Commented by cazu88 at 2007-11-26 23:25
borancha さん、こんばんは。ご来訪ありがとうございます。
キンシバイは一輪だけ咲いていました。夕方の光が柔らかでしたので
なんとか画になりました。


<< 秋の実り、鳥さんのゴチソウ・いろいろ      今日もスズメ、そしてカワラヒワ >>