風に吹かれて

cazu88.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 11月 04日

色づき始めた六アイ、ランタナにモンシロチョウ

 文化祭最終日。午後4時に出品していた展示品を撤収して、無事に終わりました。
 毎年のことながら、「祭りの後」の一種の虚脱感が漂います。

 さて、忙中閑あり。昼間、ちょっと外に出てみました。気がつけば街は色づきかけていました。
 六甲ライナー沿いのケヤキ並木
色づき始めた六アイ、ランタナにモンシロチョウ_c0051143_2364975.jpg

    一部分 その一部分 紅葉濃し    稲畑 汀子

 ウエスト3番街の高層ビルの足もとでも・・・
色づき始めた六アイ、ランタナにモンシロチョウ_c0051143_2373966.jpg

 日曜日の午後、公園も人少なです。
色づき始めた六アイ、ランタナにモンシロチョウ_c0051143_238316.jpg

 ハナミズキ
色づき始めた六アイ、ランタナにモンシロチョウ_c0051143_2391768.jpg

 ウエスト5番街の イチョウ並木 ここが黄金色になるには、まだ時間がかかりそう
色づき始めた六アイ、ランタナにモンシロチョウ_c0051143_23231551.jpg

 さすがにのこり少なくなったランタナにモンシロチョウ が来ていました。
色づき始めた六アイ、ランタナにモンシロチョウ_c0051143_23104689.jpg
色づき始めた六アイ、ランタナにモンシロチョウ_c0051143_2311325.jpg


by cazu88 | 2007-11-04 23:18 | 風景 | Comments(8)
Commented by よしとう at 2007-11-05 07:51 x
ケヤキ並木、ハナミズキ、イチョウ並木とこれからの紅葉が楽しみですね。
そうそう、こちらでもランタナががんばって咲いてます。トウワタ(アスクレピアス)もまだ咲いていました。
お天気、今日だけでももってほしいです。
Commented by mirionn at 2007-11-05 08:31
お疲れさまでした
ほんとう~大分色ずいてきましたね
蝶さんも日向ぼっこかしら?(’-’*) フフ
Commented by none33 at 2007-11-05 18:25
本当に・・おつかれさまでした。
紅葉も静かにぼちぼちと・・色づいてきていますね。
ハナミズキの葉はいち早くきれいに赤くなって・・・
モンシロさんも秋の日差しを浴びてほんわか気持ちよさそう♪♪(^^♪
Commented by hamatyan_5 at 2007-11-05 21:55
お疲れ様でした。
でも、心地良い疲れでは無かったですか?
個人的には黄金色になった銀杏並木が見たいです!
cazuさんの写真を勝手に期待しています(笑)
Commented by cazu88 at 2007-11-05 22:15
よしとうさん、こんばんは。家の中では、寒がりの私でもまだ半袖セーターの
六アイですが、季節は確実に移っているのですね。もう少し冷え込む日が
来れば、紅葉が見られることになるでしょう。楽しみにしています。
ランタナもケナゲに咲き続けてくれています。
Commented by cazu88 at 2007-11-05 22:20
mirionn さん、こんばんは。ありがとうございます。事故なく無事に終わる
のが何よりで、ホッとしました。気がつけば秋も深まりつつありますし、
チョウもだんだんにお疲れで、私でも撮れる程度の緩慢な動きになって
います。そう、厳しかった日射しも、日向ぼっこに変わりましたね。
Commented by cazu88 at 2007-11-05 22:25
none さん、こんばんは。ありがとうございます。ホントちょっと疲れました。
春のサクラも心待ちしますけど、秋の紅葉も何度も何度も様子を見に
行きますね。でも、なかなかいい時に出会えなくて・・歩行訓練を兼ねて
歩いてみようと思っています。モンシロさん、やっとモン入りが撮れました!
Commented by cazu88 at 2007-11-05 22:37
hamatyan さん、こんばんは。あ~、心地よい疲れの時代はとっくに
過ぎました。"やったぜ Baby ! 快刀乱麻を断つが如く片付けたぜぃ"
なんて元気は、もう遙かの彼方。今ではもう、青息吐息ヘロヘロです。
銀杏並木、今年はうまく黄金色になってくれると良いのでが・・・
期待するなんて、そんなぁ !


<< ホテル・プラザ 18階      '07 文化祭ー2 >>