風に吹かれて

cazu88.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 10月 28日

ハロウィン・フェスティバル

 よく晴れ上がった秋空。絶好のハロウィン日和になりました。
 収穫祭、フリー・マーケットも同時に開催されて、多くの人が賑やかに楽しんだ日でした。

 仮装コンテストのステージ を見に集まった人々
ハロウィン・フェスティバル_c0051143_23295216.jpg

 フリー・マーケットの人出
ハロウィン・フェスティバル_c0051143_23315085.jpg

 お店も今日は特別の飾り付け
ハロウィン・フェスティバル_c0051143_233252100.jpg

 駆けつけて来た? 粋なサイド・カー
ハロウィン・フェスティバル_c0051143_2334612.jpg

 ところで、 ハロウィンって何?
ハロウィン・フェスティバル_c0051143_23354155.jpg

 というわけで、島の内外から仮装を楽しむ人々が押し寄せました。
 外人さんのご夫婦
ハロウィン・フェスティバル_c0051143_23373567.jpg

 最年少のコンテスト参加者。今年4月に生まれたばかりの"グリーン・ピース"ちゃん。
ハロウィン・フェスティバル_c0051143_23393711.jpg

 順番を待つ子供達
ハロウィン・フェスティバル_c0051143_2340523.jpg

 ボクも参加してるんだワン!
ハロウィン・フェスティバル_c0051143_2341492.jpg

ハロウィン・フェスティバル_c0051143_2342936.jpg

 おっと、これは仮装ではありません。行事のある時にはお世話になる消防署。
 ですが、今日ばかりはサービス満点でして・・・
ハロウィン・フェスティバル_c0051143_23444156.jpg

 大学の軽音楽部の競演
 甲南大学
ハロウィン・フェスティバル_c0051143_2346567.jpg

 関西学院大学はゴスペル・グループ
ハロウィン・フェスティバル_c0051143_23465484.jpg

 ほかにもあったようなのですが、締めくくりは
 大阪大学
ハロウィン・フェスティバル_c0051143_23475852.jpg

 5時近くなって、熱気に包まれたアイランドを象徴するような夕焼けで終わりました。
ハロウィン・フェスティバル_c0051143_23492869.jpg


by cazu88 | 2007-10-28 23:51 | 風景 | Comments(4)
Commented by よしとう at 2007-10-29 08:11 x
ハロウィンと神戸の組み合わせ、いいですね!
子供たちの仮装がかわいいですねー。
Commented by none33 at 2007-10-29 15:18
みんな楽しんでいますね~!
神戸ならでは・・・の粋な乗りを感じます。
地方ではこんなに自然に溶け込めないかも^^)
ワンちゃんまでおしゃれな衣装で参加!そばで見たかったです!
Commented by cazu88 at 2007-10-29 23:38
よしとうさん、こんばんは。ハロウィンは年々 華やかになっている感じで
今年は島の外からも沢山、仮装コンテストに参加していました。みんな
変身願望って、あるのかな?
Commented by cazu88 at 2007-10-29 23:41
none さん、こんばんは。この島には神社もお寺もありませんので、
お祭り=フェスティバル。屈託なく、明るく楽しむ人が多いです。人種を
問わず、人とペットの区別なく・・・みんな上手くハジケています。


<< ハロウィンにだんじり(地車) ...      白いオシロイバナ、十六夜の月 >>