風に吹かれて

cazu88.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 07月 19日

ミューレン 、村の中で見かけた花

 花イッパイの村、ミューレンは、どこを歩いても足が止まってしまいます。
 
 エリンギウム・アルビヌム
ミューレン 、村の中で見かけた花_c0051143_0351437.jpg
ミューレン 、村の中で見かけた花_c0051143_0353334.jpg

 クナウティア・ディプサキフォリア (西洋マツムシソウ)
ミューレン 、村の中で見かけた花_c0051143_0373874.jpg

 セリ科の花
ミューレン 、村の中で見かけた花_c0051143_0381734.jpg

 ポリゴヌム・ピストリタ  イブキトラノオに似ています。
ミューレン 、村の中で見かけた花_c0051143_0393642.jpg

 カンパニュラ・レディ・ベル
ミューレン 、村の中で見かけた花_c0051143_0424537.jpg

 ゲラニウム・オクソニアヌム
ミューレン 、村の中で見かけた花_c0051143_0435150.jpg

 西洋オダマキ
ミューレン 、村の中で見かけた花_c0051143_0445856.jpg

 赤い実が美しい花
ミューレン 、村の中で見かけた花_c0051143_049149.jpg
ミューレン 、村の中で見かけた花_c0051143_0493015.jpg

 Hieracium auranticum (コーリンタンポポ)
ミューレン 、村の中で見かけた花_c0051143_0513187.jpg

 Epilobium pyrricholophum (アカバナ)
ミューレン 、村の中で見かけた花_c0051143_0564570.jpg
 
 ホトケノザのような・・・
ミューレン 、村の中で見かけた花_c0051143_0572353.jpg

 木陰で遊ぶ ブラック・バード
ミューレン 、村の中で見かけた花_c0051143_0582059.jpg

 ここでも シジミチョウ
ミューレン 、村の中で見かけた花_c0051143_0585681.jpg

 ロープウェーのゴンドラから見た 村の全景
ミューレン 、村の中で見かけた花_c0051143_102029.jpg

 明日は ミューレンから抜け出して、アーメント・フーベルから
 フルメンタールの花の谷へ行きましょう。

by cazu88 | 2007-07-19 01:03 | 07スイス花の山旅 | Comments(8)
Commented by よしとう at 2007-07-19 08:03 x
今日は、見たことがあるような(図鑑だったかも)お花も。
ほんとに強い日差しですね。
ロープウェーのゴンドラから見た 村の全景、は絵画のようですね。
Commented by mirionn at 2007-07-19 10:37
よしとうさんの言うように今日は見たことのあるようなお花ですね
でも空気がいいのか鮮やかな色で綺麗です
蝶の止まっているお花はミヤコグサのようですし(’-’*) フフ
↓アイガ-がホテルからきれいに見えて良かったですね
Commented by none33 at 2007-07-19 17:04
コーリンタンポポ、変わった色合いですね。
ブラックバードは・・・カラスじゃないんですね^^)
日本にはいない鳥ですか?
Commented by simanami04 at 2007-07-19 22:02
こんばんわ。
この花はみんな道辺に咲いているんですか?。
こんなに綺麗な花が誰にも摘まれずに綺麗に咲いている町はいいですね。
お花好きな方にはたまらない町ですね。
この黒い鳥、ブラック・バードはカラスみたいだけど、目が丸くて可愛いですね。
大きさはカラスと同じなんですか?。カラスみたいにたくさん居ましたか?。
Commented by cazu88 at 2007-07-20 01:25
よしとうさん、こんばんは。割に見たことある花が多い、とお感じになった
とすれば、園芸種をよく見ていらっしゃる証拠です。随分沢山の花が
園芸会社の手で広まっていますね。村は9年前、初めて来た時の2倍位
に広がりました。
Commented by cazu88 at 2007-07-20 01:30
mirionn さん、こんばんは。お馴染みの花を見つけて下さいましたか?
村の中で、ごく普通に咲いている花ばかりです。綺麗な空気を保つために
ガソリン車の乗り入れ禁止の所はあちこちにありますが、ここもその一つ
ゴミ収集車も電気自動車です。アイガーを見るには絶好の場所ですから
最近は人気が出て来ているようです。
Commented by cazu88 at 2007-07-20 01:38
none さん、こんばんは。コーリンは高輪タンポポなので、首のなが~い
タンポポです。日本では北海道へいけば、ここと同じように道端に咲いて
います。ブラック・バードは、そんなに大きくありません。ハトの半分くらい
ヒヨドリよりも小さく、ムクドリよりはちょっと大きい・・・比べるのに適当な
鳥を思い出せません。ごめんなさい。イギリスにも居ましたから、
ヨーロッパでは普通にいるのではないかと思います。よく判らなくてすみません。
Commented by cazu88 at 2007-07-20 01:46
simanami さん、こんばんは。この花々は殆どが村の道端でさいている
いわば、雑草とおなじ扱いです。中には植えられたのも混じっていますけど
この辺り、お花が欲しければ、ちょっと山にはいれば幾らでもありますから
摘み取ることなど考えられないのでしよう、どれも機嫌良くのびのびと
しています。ブラック・バードとはあまりにもそのまま過ぎて面白みのない
名を貰ったものですね。カラスよりはだいぶ小さいトリです。でも、ちょっと
いたずらっ子らしい所はカラスに似ているかな? イギリスでは沢山いましたが
スイスではそれほどでも無かったように思います。


<< シルトホルン、アーメント・フー...      ミューレン 花の村 >>