風に吹かれて

cazu88.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 03月 19日

アーモンドにメジロの大群!!運河にカワウとアオサギが来た

 この日を待ちわびていたのは、私たちだけではありませんでした。
 メジロ
 
アーモンドにメジロの大群!!運河にカワウとアオサギが来た_c0051143_041728.jpg

 アーモンドの花の蜜は甘いのでしょうか、細い嘴を差し込んで吸っています。
アーモンドにメジロの大群!!運河にカワウとアオサギが来た_c0051143_043548.jpg

アーモンドにメジロの大群!!運河にカワウとアオサギが来た_c0051143_064917.jpg

 でも、ヒヨドリがちょっかいを出しに来るので、警戒は怠りません。
アーモンドにメジロの大群!!運河にカワウとアオサギが来た_c0051143_08896.jpg

 あ~、オイシカッタ!! 一休みしよう・・
アーモンドにメジロの大群!!運河にカワウとアオサギが来た_c0051143_091878.jpg

 カワウ
 運河の向こう岸に、どこから来たのか一羽だけ・・・
アーモンドにメジロの大群!!運河にカワウとアオサギが来た_c0051143_013439.jpg

 アオサギ
 向こう岸に突き出た石の上に、随分無理して乗っています。足もとが冷たそう!
アーモンドにメジロの大群!!運河にカワウとアオサギが来た_c0051143_016626.jpg

 たまりかねて岸に上がりました。風に吹かれて寒そうです。
アーモンドにメジロの大群!!運河にカワウとアオサギが来た_c0051143_0171142.jpg

 ヒドリガモ  ここには、いつも居るようです。
アーモンドにメジロの大群!!運河にカワウとアオサギが来た_c0051143_0183368.jpg

 沢山のトリに会えました。が、寒かったぁ !!

by cazu88 | 2007-03-19 23:52 | 動物 | Comments(6)
Commented by none33 at 2007-03-20 18:34
わ~ォ! 凄いですね~ メジロさんいっぱい!
アーモンドの蜜はきっと素敵に甘いんでしょうね~~♪♪
カワウさんもアオサギさんも北風に吹かれて羽が乱れちゃった(゜゜)
でもそれが可愛いですよね(^^♪
ヒドリガモさんもいっぱいで・・・嬉しい嬉しい一日でした?(^o^)/
Commented by mirionn at 2007-03-20 22:26
アーモンド のお花が満開できれい~メジロさんもお花見がてらお食事ですね
アオサギさん~肩をすぼめてほんとうに寒そうよ
風邪引かないようにネ
cazuさんも気おつけて!


Commented by mariyo at 2007-03-21 16:57 x
わ~ 綺麗です アーモンドって実になりますか!?
桃の花に似てますね 此方では見られないです メジロ君の好み
かしら!周り警戒しながら忙しそう
アオサギ君の格好がユウモラス いかにも寒そうな体丸めて首なし
お目メだけはしっかり出て それにしても寒そうです
Commented by cazu88 at 2007-03-21 22:37
none さん、こんばんは。そう、こんなに大群のメジロさんは初めてでした。
バサバサッと羽音がするくらいでしたよ。よほどオイシイのでしょうね。
カワウは思いがけないお客様、ちょっとびっくり。アオサギの寒そうな様子
を見てたら、こちらも寒くなって来て、飛んで帰りました。
Commented by cazu88 at 2007-03-21 22:40
mirionn さん、こんばんは。青空の欲しい寒空でしたけど、花は精一杯
キレイを見せてくれました。考えてみれば、メジロさんてグルメですね。
アオサギさん、寒そうでしょう? 早く帰れと教えてくれましたよ。
Commented by cazu88 at 2007-03-21 22:48
mariyo さん、こんばんは。アーモンドの実は、果肉を除いてタネを取り
その中心にある核を私たちが食べています。隣島にある工場ではナッツ類を
加工していますので、カリフォルニアからアーモンドの木を輸入して花の
時期だけ工場を公開して見せてくれています。スゴイ大木です。ここは
まだ木が若いので丁度見やすい高さで助かります。メジロさんは余程
お好みの味なのでしょうね。夢中でしたよ。こちらも夢中でアオサギに
寒さを知らせて貰って、切り上げられました。


<< スモモの花      アーモンド >>