風に吹かれて

cazu88.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 03月 19日

モモ( 桃 )

 この島には、梅林はあるのに、桃が無い などと、贅沢な不満を口にしていましたが、
 モモが植えられました!!!
 小磯美術館の西側、草っ原から、シティ・ヒルに登る坂の途中に、
 植木屋から持って来たばかり、まだ添え木も外れない若木ですが、4,5本、
 それがケナゲに花を付けているのです。
モモ( 桃 )_c0051143_022574.jpg

 ほころびかけているのも・・・
モモ( 桃 )_c0051143_03149.jpg

 モモ色って、鮮やかですねぇ
モモ( 桃 )_c0051143_035325.jpg

 青空にスクスク伸びています。これからがタノシミ!!
モモ( 桃 )_c0051143_045244.jpg

 思わぬ発見、帰りの足も軽くなりました。

by cazu88 | 2007-03-19 00:17 | 植物 | Comments(2)
Commented by よしとう at 2007-03-19 08:06 x
桃栗三年柿八年、って連想しちゃいましたよ。
倉敷でも玉島の山側(新倉敷駅の北西)は一面が桃畑です。これから山一面が桃色に染まります。
Commented by cazu88 at 2007-03-20 00:32
よしとうさん、こんばんは。そうですね。三年先が楽しみです。ガンバッテ
生きてなくっちゃ!?


<< アーモンド      昨日のジョビオ君、今日のオジョウサマ >>