風に吹かれて

cazu88.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 02月 27日

オトメツバキ、サンシュユ、ボローニヤ、スズラン・エリカ

 午前中の青空はどこへやら・・・天気予報通り PM2.30 には雨がぽつぽつ降り出しました。
 気温も思っていたほど上がらず、オオシマザクラの開花はお預けになりました。
 代わりに、同じこ向洋東公園の北西の隅に一本だけ植えられている
 オトメツバキ が咲き出しました。
オトメツバキ、サンシュユ、ボローニヤ、スズラン・エリカ_c0051143_22434317.jpg

 一本だけ、と言えばイースト4番街のガーデンでは、ローズマリーに囲まれて若木の
 サンシュユ がポツンと花を咲かせていました。
オトメツバキ、サンシュユ、ボローニヤ、スズラン・エリカ_c0051143_22525264.jpg
オトメツバキ、サンシュユ、ボローニヤ、スズラン・エリカ_c0051143_22531382.jpg

 ボローニヤ サザンクロスにそっくりですが、ボローニヤ・ピナータという品種です。
オトメツバキ、サンシュユ、ボローニヤ、スズラン・エリカ_c0051143_22554023.jpg

 スズラン・エリカ 
 ボローニヤと寄せ植えになっていました。
オトメツバキ、サンシュユ、ボローニヤ、スズラン・エリカ_c0051143_22565878.jpg

 明日は また寒さが戻るようです。気を付けましょう。

by cazu88 | 2007-02-27 23:02 | 植物 | Comments(6)
Commented by よしとう at 2007-02-28 08:28 x
乙女椿、咲き始めたばかりですね。花びらがやわらかそう。
サンシュユ、黄色がさわやかに撮れてますね。
ボローニャとスズラン・エリカも屋外ですか?寒波が戻らなければいいんですが・・・
Commented by mariyo at 2007-02-28 21:08 x
綺麗な花ばかり 春一色元気だ出ますね 乙女椿も可愛く何重の八重
でしょうか!サンシュ咲き出してるんですか未だ見てません 探します
ボローニヤ・スズランエリカ 寒さに負けず咲いて可愛い花です

余談・余計なこと言ってしまいました 元気ですから大丈夫でしょう
MRIも始めてトンネルの中に入るんですね怖い感じもあります
まな板の鯉ですね(笑) らくな検査と聞き安心しました 有難う
Commented by mirionn at 2007-02-28 22:06
乙女椿は好きな椿です~まだ見てないわ
このサンシュも綺麗ですね~
お散歩に出るとアイランドは春のお花が沢山あっていいですね
また寒くなりますのでお気をつけてね
Commented by cazu88 at 2007-02-28 23:45
よしとうさん、こんばんは。オトメツバキの柔らかなピンクをみると、春の
足音が聞こえるような気になります。サンシュユも春を教えてくれる花。
待たれますねぇ。
Commented by cazu88 at 2007-02-28 23:52
mariyo さん、こんばんは。いろんな色が身の回りに溢れだして、
何となく元気付けられます。戻りの寒さもあるでしょうが、もう一息ですね。
MRI 検査は多分30~40分くらいで終わります。ちょっとやかましく感じる
かも知れませんが、寝ていれば済みますからラクなものですよ。
Commented by cazu88 at 2007-02-28 23:55
mirionn さん、こんばんは。乙女椿の優しさに合うと、なんだかホッと
気がゆるみます。六アイは花に恵まれて、春は殊の外、幸せなシーズン
です。戻りの寒さには充分気を付けたいと思います。


<< クロッカス      もうチョットです。アーモンド、... >>