風に吹かれて

cazu88.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 02月 09日

サクラソウ、菜の花、八重咲きマーガレット

 一日中、こまかい雨が降ったり止んだり・・・暗く薄すら寒い日でした。
 またもや撮り置きの中から、イースト4番街の花壇のお花です。

 サクラソウ(プリムラ・マラコイデス)
 花壇の植え替えが終わって、漸く根付いたばかり。元気に花を咲かせていました。
サクラソウ、菜の花、八重咲きマーガレット_c0051143_2228426.jpg
サクラソウ、菜の花、八重咲きマーガレット_c0051143_22283063.jpg

    仕合せは 小さくともよし桜草    久保 しん一
サクラソウ、菜の花、八重咲きマーガレット_c0051143_22325253.jpg
サクラソウ、菜の花、八重咲きマーガレット_c0051143_22331517.jpg

 菜の花  一むらだけの淋しさ。一面の菜の花とはなりません。
サクラソウ、菜の花、八重咲きマーガレット_c0051143_22341728.jpg

 八重咲きマーガレット 八重になるだけで、随分華やかな花になりました。
サクラソウ、菜の花、八重咲きマーガレット_c0051143_22373135.jpg

    野の風の マーガレットに来て光る    三輪 満子

by cazu88 | 2007-02-09 22:39 | 植物 | Comments(5)
Commented by simanami04 at 2007-02-09 23:37
こんばんわ。
白いサクラソウ・・・綺麗ですねぇ。
しあわせは小さくともよし桜草・・・いい句ですね。
この桜草を見ているとほんとうにそんな気がします。
こういう俳句が浮かぶ人は本当に幸せな方なんだな・・・と思います。
Commented by koliusu at 2007-02-10 01:11
こんばんは。
桜草、何度も撮影しょうと思いましたが、
適当なアングルとアイデアが湧かず、チャンスを逃がしています。
今度は絶対挑戦してみます。
赤い花びらが透き通っているようですね。
Commented by cazu88 at 2007-02-10 23:13
simanami さん、こんばんは。どんなお花も綺麗なのですが、どうしても
白い花に目が行ってしまいます。好きなんでしょうね。
句作をなさる方は、それなりにご苦労なようですが、鑑賞させて貰う方は
気楽に楽しめば良いのではないでしようか・・
Commented by cazu88 at 2007-02-10 23:17
koliusu さん、こんばんは。サクラソウは輪生して咲くので、撮る方向を
見つけるのが難しい花なのでしようね。私は余り難しいことは判りません
ので、いつもいい加減。あ、キレイ! と見たまま撮ってしまいます。
しようもない、つまらん、写真ばかりで、お目汚ししています。
Commented by よしとう at 2007-02-11 18:14 x
桜草、かわいい花で春を告げてますね。
菜の花、おいしそう・・・ですね。


<< ニシキマンサク、キンチャクソウ...      春の野の花-4,マメグンバイナ... >>