風に吹かれて

cazu88.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 01月 18日

梅・紅白咲き揃いました

 暖かなお日様に誘われて、そろそろかな? と梅見に出かけました。
 紅梅が咲いていましたぁ・・・
梅・紅白咲き揃いました_c0051143_22161094.jpg

    紅梅の 紅の通へる幹ならん   高浜 虚子
梅・紅白咲き揃いました_c0051143_2218758.jpg

 白梅は、大分 開花が進みました。
梅・紅白咲き揃いました_c0051143_2219115.jpg
梅・紅白咲き揃いました_c0051143_22193635.jpg

 爽やかな、いい香りが当たりに漂っていました。

    白に酔い くれないに醒め梅の中   手塚 美佐

 今日見たもの
 電線のムクドリ
梅・紅白咲き揃いました_c0051143_22223413.jpg

 この二羽は、もうすぐツガイになりそうな気配
梅・紅白咲き揃いました_c0051143_22232930.jpg

 今はまだ群れて飛び回っているトリさん達も、間もなくお相手を決めるでしょう。
 そうなると、もう これまでのように会えなくなるかも知れませんね。

 シマシマになった夕日
梅・紅白咲き揃いました_c0051143_2226827.jpg

 晴れているはずなのに、遠くがかすんでよく見えない日でした。
 春霞と言うには濁り過ぎ。もう黄砂が来たのか?! と思うような空でした。

by cazu88 | 2007-01-18 22:29 | 植物 | Comments(8)
Commented by masayuki-77 at 2007-01-18 22:41
風に吹かれてこのブログにたどりつきました。
梅が咲き始めましたね。1本の電線にムクドリが綺麗に
並んでいます。しかも等間隔で。。。
Commented by cazu88 at 2007-01-18 23:13
masayuki-77さん、こんばんは。ご来訪ありがとうございます。
かぜに吹かれてフラフラと、人工島の神戸・六甲アイランドの中を撮り歩いて
います。暖かい島なので、ウメが咲き出しています。今年は、どういう訳か
冬鳥が良く見られます。ムクドリは、余り人気のないトリですけれど、
こうして並んで止まっているとケッコウ愛嬌ありますよね。また、お越し下さいね。
Commented by よしとう at 2007-01-19 07:34 x
梅、いいですね。私はまだ見れていませんが、すばらしい。
神戸も変なお天気でしたか?晴れでもなく曇りでもないような???
でも夕陽はおもしろい形になったんですね。
Commented by mirionn at 2007-01-19 08:15
まぁ~きれいな紅白の梅ですね
そういえば私も今年は梅を見てないです
六アイには梅林もあっていいですね
夕陽も面白いわね(^_^)
Commented by none33 at 2007-01-19 16:59
紅梅が咲いて、白梅も咲いて、電線にはムクドリが咲いて・・?^^)
いいですね~! まだこちらは蕾しか見つかりませ~ん。
順番待ちしてま~す(^^♪
おしゃれな縞々模様の夕日、面白いです(^.^)
Commented by cazu88 at 2007-01-19 22:45
よしとうさん、こんばんは。暖かい岡山でも、ウメ まだですか?
やっぱり、ここは余程 気温が高いのですね。もう黄砂か? と緊張しました。
喘息を心配しないといけませんので・・・晴れてるような、雲の多いような
ヘンなお天気でしたので、夕日もヘンになりました。
Commented by cazu88 at 2007-01-19 22:50
mirionn さん、こんばんは。今年の梅は早い方でしょうか? 何しろ
1月4日に一輪咲いた年もある土地ですから、少し変わっているのかな?
余り種類は多くありませんが、70本くらい、紅白取り混ぜて植えられて
いる梅林、歩いて10分ちょっとで行けます。ありがたいことです。
Commented by cazu88 at 2007-01-19 22:56
none さん、こんばんは。六甲颪は冷たいのですが、お日様が暖かい
のです。だから、お天気のいい日が続くと、花も勘違いして咲いてしまう
のでしょう。トリさんまで春待ちスタイル、シジュウカラなんか、もう囀りの
練習をしています。せっかちな移り変わりにオタオタしています。
夕日まで、ヨレヨレになってしまいました。


<< シクラメン      盛りの花、ジャノメエリカ(蛇の... >>