風に吹かれて

cazu88.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 01月 13日

モズ子ちゃんとおジョウさま、シジュウカラ

 六甲颪の冷たい風が吹いていましたが、今日も午後から散歩に出かけました。
 梅林のウメは、この冷たさに咲きしぶっていますが・・・
モズ子ちゃんとおジョウさま、シジュウカラ_c0051143_2253275.jpg

 ニッコリほほえんでくれた花
モズ子ちゃんとおジョウさま、シジュウカラ_c0051143_22533774.jpg

 紅梅はいま一息ですね。
モズ子ちゃんとおジョウさま、シジュウカラ_c0051143_22541437.jpg

 花を撮り終わって、ひょっと目を上げたとき、横切っていったのは?!
モズ子ちゃんとおジョウさま、シジュウカラ_c0051143_22553199.jpg

 モズ子ちゃん でしたぁ !!
モズ子ちゃんとおジョウさま、シジュウカラ_c0051143_22563458.jpg

 おジョウさま モズ子ちゃんが飛んで行った後、暫くしてから、ウメの木に・・・
モズ子ちゃんとおジョウさま、シジュウカラ_c0051143_22584282.jpg

 帰り道、イースト4番街の入り口付近の木に集まっていたのは
 シジュウカラ ほかにヤマガラもいましたが撮れませんでした。
モズ子ちゃんとおジョウさま、シジュウカラ_c0051143_231674.jpg


 おまけ  今日のチューリップ
モズ子ちゃんとおジョウさま、シジュウカラ_c0051143_2335014.jpg


by cazu88 | 2007-01-13 23:04 | 動物 | Comments(10)
Commented by mirionn at 2007-01-14 08:40
まぁ~良いお散歩日よりでしたね
梅には』微笑んでもらい一度に逢いたい鳥さんにあえて
綺麗に撮れてバンザイ~(o^-^o) ウフッ
Commented by none33 at 2007-01-14 11:34
素敵ですね~~!
梅の花もほころんできたのですね♪♪
こちらはまだ蕾ばかりです。
鳥さんたちにはこの冬は神戸六アイが人気があるようですね!
何か回覧板でも回ったかしら・・・鳥さんの世界に(^^♪
Commented by simanami04 at 2007-01-14 13:09
こんにちわ。
もう梅の花が咲き始めているんですね。
そろそろ、ウメジロを目指して頑張らなくては・・・ですね。
モズ子ちゃんもシジュウカラさんも綺麗に撮られていますね。
私は最近、おジョウさまにはぜんぜん出会えなくなりました。
どこに行ってしまったのでしょうか。
Commented by よしとう at 2007-01-14 18:49 x
紅白の梅、きれいですね!
鳥、バッチリですね!
チューリップ、すごい早い開き方ですね。
Commented by mariyo at 2007-01-15 16:48 x
cazuさん 凄いです 一気に野鳥撮られ素適です
今年モズにお逢いしてません モデルの位置がいいですね
チュウリップ早いですね シジュウガラもお花をバックに
目はカメラ向き 意識してるのかしら・・(笑)
Commented by cazu88 at 2007-01-15 22:37
mirionn さん、こんばんは。ご返事が遅くなりました。冷たい風の中を
歩き回ったせいでしょうか、少し風邪気味で、昨日は一日ダウンしてました。
でも、ほとんど良くなりましたので、大丈夫だと思います。ムリしてでも
行った成果がありましたでしょう? これだから止められない! で続けられる
のでしようね。もっと防寒に気を付けて出歩くことにします。
Commented by cazu88 at 2007-01-15 22:43
none さん、こんばんは。回覧板が回ったのかどうか・・・この冬は六アイ
の居心地が良さそう!とトリさんに認めて貰えたのでしようか? モズの食べものが
あるように思えませんのに、元気に飛んで行きました。♀がいるからには
♂も・・なんてツイ欲張ったことを考えてしまいますが、秋の初めに高啼き
を一度聞いただけで、もうどこかへ行ってしまったものと思っていました。
期待出来るかな? また、ガンバッテ探し歩いてみますね。
Commented by cazu88 at 2007-01-15 22:49
simanami さん、こんばんは。たまに、こんなにラッキーな日があると
やっぱり寒くても散歩は欠かせない日課になりますね。でも、よる年波、
防寒には念には念を入れて・・・気を付けることにします。オジョウサマは
なかなか近寄らせてくれません。まだ、これぞ という画が撮れていなくて
ザンネンです。サザンカ、ウメに来る頃のメジロは動きが早すぎて、とても
追いかけられませんので、お手上げ。simanami さんにお任せします。
Commented by cazu88 at 2007-01-15 22:52
よしとうさん、こんばんは。これからは「梅だより」ばかりになりそうです。
花壇のお花がメッキリ減っていますので、梅頼みの方が正解かな?
トリさんとの出会いは、まったく偶然。たまにこんな日もある ということです。
Commented by cazu88 at 2007-01-15 22:57
mariyo さん、こんばんは。余りトリの種類が多いとは思えない人工島
ですが、この冬は、どういう風の吹き回しでしよう、今までお目にかかった
こともないトリに次々出会えて喜んでいます。ただ、コンデジでは限界が
ありますので、その点はご容赦を! シジュウカラのバックのお花は
ベランダにつり下げられている造花です。でもキレイでしょ?


<< キダチアロエ(木立アロエ)、ノ...      マッソニア・ロンギペス >>