風に吹かれて

cazu88.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 28日

昼の月と夕日

 冷たい強い風が一日中、島を吹き抜けました。寒い寒い日。
 晴れ上がった昼過ぎの空に、淡い半月がかかっていました。
 ついこの間まで、小鳥たちのゴチソウだったアキニレも、すっかり裸木になりました。
昼の月と夕日_c0051143_2384975.jpg

 夕日が沈みます。
昼の月と夕日_c0051143_2394589.jpg

昼の月と夕日_c0051143_23101525.jpg

 沈んだ後の空
昼の月と夕日_c0051143_23104411.jpg

   雲の上に 日のしばしいる師走かな   増田 手古奈

 なんとなく気持ちの落ち着かないのが師走。毎日が日曜の身には関係ないようでいて
 やっぱり巻き込まれそうな街のたたずまいです。

by cazu88 | 2006-12-28 23:16 | 風景 | Comments(2)
Commented by mirionn at 2006-12-28 23:26
月がきれいに写りましたね
冬空の様子がよくわかります
お天気のよい日でも夕日の頃になるとこうやって黒い雲が出て
せっかくの夕日をじゃまするんですよね
Commented by cazu88 at 2006-12-29 23:56
mirionn さん、こんばんは。お忙しいのに見て戴いてありがとうございます。
折角の綺麗な夕日でしたが、この冬一番の寒気の南下とかで、雲行きまで
あわただしく邪魔しに来ました。年末寒波という言葉を久しぶりに思い出し
ました。


<< ディアスシア、ネメシア      サンサシア >>