風に吹かれて

cazu88.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 26日

ユキヤナギの紅葉、シラタマの木とチェッカー・ベリーの実

 強い風が吹きました。冷たい雨も加わって、荒れた日 で暮れました。
 そんなわけで、以前撮っていたものの中からです。

 ユキヤナギの紅葉
 クリスマスも過ぎたのに、今更、紅葉でもありませんが、細かい葉が色づいて
 ちょっと綺麗でしたので・・・
ユキヤナギの紅葉、シラタマの木とチェッカー・ベリーの実_c0051143_22514129.jpg
ユキヤナギの紅葉、シラタマの木とチェッカー・ベリーの実_c0051143_2252089.jpg

 赤くなった葉の中に、白いものが混じっています。
ユキヤナギの紅葉、シラタマの木とチェッカー・ベリーの実_c0051143_22533379.jpg

 近寄ってみると、ユキヤナギの花でした。
ユキヤナギの紅葉、シラタマの木とチェッカー・ベリーの実_c0051143_22543469.jpg

 シラタマの木の実
ユキヤナギの紅葉、シラタマの木とチェッカー・ベリーの実_c0051143_22551891.jpg

 チェッカー・ベリーの実 和名・ヒメコウジ
ユキヤナギの紅葉、シラタマの木とチェッカー・ベリーの実_c0051143_2256271.jpg

 紅白の実の鉢が並んで置かれていて、なんだかオメデタイ?! で、つい、撮りました。

 

by cazu88 | 2006-12-26 23:00 | 植物 | Comments(3)
Commented by mirionn at 2006-12-27 07:39
 ユキヤナギの紅葉綺麗ですね
近所のユキヤナギもこんな風に紅葉してます
デジカメ始めていろんなものに目がいきお互いに楽しんでますね
Commented by cazu88 at 2006-12-27 23:11
mirionn さん、こんばんは。この紅葉は、最初 何のものか判らなかったのです。
花がチラホラ咲いていてくれて、やっとユキヤナギと確認出来ました。
花のシーズンには葉までは見ていない証拠、お恥ずかしいことです。
でも、一つ一つ判って行くのって、楽しいですね。
Commented by simanami04 at 2006-12-27 23:42
こんばんわ。
ユキヤナギも綺麗に紅葉するんですねぇ。
私は花の時期しかユキヤナギとわからない単純人間なので今の時期は
さっぱりです。
白玉の木ってあるんですね。 実がなんとも可愛いです。
ヒメコウジの実も!。 はじめて見るものばかりです。
お花屋さんで探してみます。


<< サンサシア      シーマニア・グロー(グロシア・... >>