風に吹かれて

cazu88.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 11月 19日

サザンクロスの花

 今日は朝から冷たい雨。強い風も吹き抜けて、夜には雷も鳴る・・・という
 荒れ模様でした。
 そんな訳で、先日、お天気のいい日に撮ったものです。
サザンクロスの花_c0051143_23465244.jpg

 色の濃い花もありました。
サザンクロスの花_c0051143_23475556.jpg

 おまけ  キチョウ(黄蝶)
サザンクロスの花_c0051143_23491260.jpg

 明日は日射しが戻ってくれると嬉しいのですが・・・

by cazu88 | 2006-11-19 23:50 | 植物 | Comments(6)
Commented by よしとう at 2006-11-20 08:26 x
サザンクロス、滑らかそうな質感が伝わってきます。
食い気のみの私には、おいしそうな和菓子に見えてきました。
キチョウも陽だまりが気持ちよさそう。
Commented by mirionn at 2006-11-20 09:14
今年はこのお花撮ってません
お星さまのようで綺麗ですよね♪
キチョウさんまだ頑張っていますね
Commented by none33 at 2006-11-20 19:38
今日はチョウチョさん!
キチョウさん逆光デ透き通った羽がきれいです♪♪
サザンクロス、次の出番を待ってるつぼみさんが可愛いです(^^♪
Commented by cazu88 at 2006-11-20 22:54
よしとうさん、こんばんは。色もちょっと和菓子みたいですね。食べてみたら
どんな味がするかな? キチョウは日だまりで、日向ぼっこモードに入って
いました。
Commented by cazu88 at 2006-11-20 22:57
mirionn さん、こんばんは。このお花、なかなか上手くピントが合って
くれなくて、何度も撮り直して、やっとこの程度です。お恥ずかしい・・
チョウもそろそろ姿を消す頃でしょうか、めっきり数が減ったように思います。
もう、動きもユックリになっていて、私でも撮れました。
Commented by cazu88 at 2006-11-20 23:01
none さん、こんばんは。キチョウの翅って、薄いのですねぇ。暖かい
間中使って、傷んだ翅のもいました。サザンクロスのツボミ、一緒に
写せる個体を探すのに、ちょっとだけ苦労しました。


<< クリスマス・カクタスのツボミ、...      ハクセキレイ、季節はずれの花と実 >>