風に吹かれて

cazu88.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 11月 17日

メジロ(目白)

 風の寒い日でした。一日中、外出の用があって、取材が出来ませんでしたので
 昨日撮った メジロさんです。まだ柿が残っていますので、毎日少しづつ食べているようです。
メジロ(目白)_c0051143_19431232.jpg
メジロ(目白)_c0051143_19432624.jpg
メジロ(目白)_c0051143_19434988.jpg

    目白来し こともて今日を足れりとす   石川 冬扇

 足りるどころか、お助け神のメジロちゃんです。

by cazu88 | 2006-11-17 19:46 | 動物 | Comments(7)
Commented by mirionn at 2006-11-18 08:54
くっきり撮れてますね♪
柿も美味しそうだけど取らないのかしら?
こういうの見ると取りたくなちゃうけど~よそ様のだから我慢してます(’-’*) フフ
Commented by よしとう at 2006-11-18 09:34 x
すごい!二枚目の写真、ドンピシャですね。
葉っぱを落とした木々の中で、きれいなモスグリーン(で合ってる?)が鮮やかですね。
Commented by simanami04 at 2006-11-18 15:21
こんにちわ。
cazuさん、だんだん鳥撮りが凄いことになっていますね。
レンズ、買われました?。
メジロさんの羽の質感が素晴らしいです。
Commented by cazu88 at 2006-11-19 00:30
mirionn さん、こんばんは。柿、おいしそうに熟れて来ましたよね。
メジロさんが食べるくらいだから、きっと甘くなったのだとおもいますが、
残念ながら、ここはP&G 日本本社の敷地内、部外者が入ることは
出来ません。ガードマンのオジサンがしっかり見張っています。柿はほかにも
もう二本あるのですが、いい色になっても全く収穫する気配がありません
もったいないですね。
Commented by cazu88 at 2006-11-19 00:33
よしとうさん、こんばんは。この日は、来てくれた位置が、丁度よかったの
です。明るかったし・・・でも柿の色と、メジロの羽の色は、よく似合いますね。
Commented by cazu88 at 2006-11-19 00:37
simanami さん、こんばんは。ありがとうございます。相変わらず、
コンデジ一台でボツボツやっています。たまたま日射しがあったのと、
距離がよかったから、なんとか写ってくれました。すこし風もあったせいで
胸毛が吹き上げられて写っただけです。すべて偶然に感謝! です。
Commented by kojima at 2006-11-20 00:22 x
メジロ 目の前に居るようです。小さい頃飼っていたのを思い出します。
柿色との対比もまたすばらしい。


<< ハクセキレイ、季節はずれの花と実      Now Christmas C... >>