風に吹かれて

cazu88.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 02月 02日

今年 初めてのトリ・ムクドリ

 向洋西公園で
 ここは去年、いつ行ってもツグミが遊んでいる所だったのですが、今日は
 なぁ~んにも見あたりません。何か動いた! と思ったら、枯葉が風に吹かれて
 飛んで行っただけ・・・諦めかけた時、ツイっと枝に来たのは? ムクちゃんでした。
今年 初めてのトリ・ムクドリ_c0051143_22274290.jpg

 なおも狙っていたら、「なによぉ~」と睨まれて、飛んで行ってしまいました。
今年 初めてのトリ・ムクドリ_c0051143_22292948.jpg

 ムクちゃんで充分。とにもかくにもトリが帰って来てくれたのですから♪♪

by cazu88 | 2006-02-02 22:33 | 動物 | Comments(9)
Commented by mirionn at 2006-02-03 07:40
まぁ~鮮明に撮れましたね
お目目もキラりと良い感じに撮れておめでとう~(^o^)丿
Commented by nk-yoshi at 2006-02-03 19:12
ムクドリの大群を金剛で見かけて後、ハワイ公園上空を舞うムクドリ達
も見つけたのに、撮影範囲には入ってきませんでした。ジョウビタキや
メジロもそろそろでしょうか。後ろ向きでなくて良かったですね♪♪
Commented by none33 at 2006-02-03 21:25
そうそう 今年はツグミさん全然見かけませ~ん。
ムクドリさんもきのうチラリと見ましたがすぐにサヨナラされちゃったし・・・
一枚目のムクドリさん素敵にシャープな雰囲気ですね~~
かっこいい~~ムクドリさんです(^^♪
Commented by kenchan212 at 2006-02-03 22:28
先日の山でもシジュウカラやコゲラやその他ワカラン小鳥が飛び交ってました、少し暖かくなると小鳥も嬉そうですね。
Commented by cazu88 at 2006-02-03 23:31
mirionnさん、ありがとうございます。久しぶりのトリで、ちょっとだけ
嬉しいです。ムクちゃんもお澄ましして、カッコつけてますね。
Commented by cazu88 at 2006-02-03 23:35
noneさん、こんばんは。今年はほんとにトリさんに会える機会に恵まれ
ません。少し淋しかったのですが、やっと、ここへもやって来てくれるよう
になったのでしょうか・・いろんなトリが来ると嬉しいのですが、どうなりますやら・・
ムクちゃん、ちょっと気取ってて、オカシイですね。
Commented by cazu88 at 2006-02-03 23:40
kenchanさん、こんばんは。山へ行けなくなりましたので、トリの声も
聞けなくなりました。冬は木が葉を落としていますので、見つけやすいの
ですが・・雪の山でヤマガラが、手のひらのパン屑を食べてくれたことなど
忘れ難い思い出になりました。
Commented by yachotori at 2006-02-04 05:52
ムクドリは群れだと鳴き声がうるさいくらいですが、この時は静かだったようですね。
枯れ葉が舞うのに反応するとは、相当に神経を集中して探索してるんですね。
その調子で鳥との出会いを増やしてください。
Commented by cazu88 at 2006-02-04 23:49
yachotoriさん、ありがとうございます。いつもそれなり気をつけて歩いて
いますが、出会いはなかなかやって来てくれません。もう少し気長に
様子をみてみます。


<< 今日は節分      ヒナギク(雛菊) >>