風に吹かれて

cazu88.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 12月 26日

帰ってきた日本丸

 PM1.00ごろ、日本丸が赤い煙突を見せて帰って来ました。
 クリスマス・イヴの夕方、出港し、イヴと昨日のクリスマスの二晩、船の上で楽しむ
 「瀬戸内・サンタ・クルーズ」を終えての帰航です。
 ミニ・シクラメンを下さったOさん夫妻も、このクルーズに参加されました。
帰ってきた日本丸_c0051143_2238783.jpg

 夕日が華やかな光を残して沈みました。
帰ってきた日本丸_c0051143_22415375.jpg

 風の冷たい一日でした。

by cazu88 | 2005-12-26 22:45 | 風景 | Comments(9)
Commented by kenchan212 at 2005-12-26 23:25
凄い色に焼けましたねぇ、雲の模様が面白いのであります。
Commented by cazu88 at 2005-12-26 23:31
kenchanさん、こんばんは。このちょっと前は、まるで溶鉱炉みたい
だったのですよ。
Commented by nk-yoshi at 2005-12-27 00:02
にっぽん丸手前の赤い機械と荷物がある真ん中に
入り、赤いマストで3点の赤、白い船体が晴れやか
に目立っています。
Commented by mirionn at 2005-12-27 08:14
神戸の夕陽も綺麗ですね(^o^)丿
↓クリスマス・ローズ 綺麗ですね♪
上を向いてるのは珍しいです
Commented by none33 at 2005-12-27 18:30
白い日本丸を赤い夕陽が染めていたんですね~^^)
それにしても見事に真っ赤ですね!
お日様がもう少し降りてきて一緒に真っ赤に燃えたら・・・
沈むところご覧になりました・・? (^.^)
Commented by yachotori at 2005-12-27 21:01
大型クレーンも紅い煙突にお帰り~と言ってるようですね。
Oさんのお土産話が楽しみですね。
Commented by cazu88 at 2005-12-28 00:01
mirionnさん、こんばんは。ウチのベランダからは、初冬から春分過ぎ
くらいまでしか夕日が見えません。それ以後はお日様がどんどん北上して
西隣の建物の蔭に入ってしまいます。それで見える間、しつこく撮って
すみません。
Commented by cazu88 at 2005-12-28 00:05
noneさん、こんばんは。日本丸は昼間、帰ってきたのです。
夕日は、このちょっと前の方がグラグラ煮えたぎった溶鉱炉のようで
まぶしくて見て居られないほど凄かったのですが、この後は黒い雲が
下りて来て、隠してしまいました。
Commented by cazu88 at 2005-12-28 00:08
yachotoriさん、こんばんは。赤の3点セットというのもオモシロイかなぁ
と思いまして・・・Oさんご夫妻は、毎年このクルーズに参加されるのです。
余程お気に入りなんでしょうね。


<< フリンジ・シクラメン      クリスマス・ローズ >>