風に吹かれて

cazu88.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 11月 18日

嵯峨野・楓紅葉

 お友達に誘われて京都・嵯峨野へ行って来ました。
 観光客で一杯、人、人、人。とても写真など撮っていられません。
 漸く釈迦堂のお庭に逃げ込んで騒がしさから逃れられました。
 
嵯峨野・楓紅葉_c0051143_2314347.jpg
嵯峨野・楓紅葉_c0051143_23142878.jpg
嵯峨野・楓紅葉_c0051143_23144885.jpg

 木の根元に きのこ
嵯峨野・楓紅葉_c0051143_23155933.jpg

 最近は京都でも、冷え込みが足らず、色づかないうちに散ってしまう現象が起きて
 いるそうです。燃えるような紅葉を期待して行ったのですが、人疲れして帰りました。

by cazu88 | 2005-11-18 23:21 | 風景 | Comments(2)
Commented by yachotori at 2005-11-19 07:21
今年の紅葉は不十分なんですか?写真ではきれいな色だと思いますが。
人の多いところは疲れが何倍にもなりますね。皆さんの思いは同じなのでしょうが。
Commented by cazu88 at 2005-11-19 22:51
yachotoriさん、こんばんは。以前は嵐山の駅を下りたところから、もう
文句なし、紅葉の世界が広がっていたように思いますが、渡月橋から見る
山々も、今ひとつ冴えた美しさがありません。綺麗な葉の木が少ない様に思いました。


<< 食用ホオズキ(食用酸漿)      白いサザンカ(山茶花) >>