風に吹かれて

cazu88.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 12月 14日

退院一週間、名残りの黄葉、花壇もクリスマス

 冷たい空気が居座って寒い日々です。インフルエンザが流行し始めたのニュースも流れています。

 退院一週間
 思いがけず一か月を超す長い入院を終えてを、オストメイト患者になった主人が帰宅してから
 アッという間に一週間が経ちました。毎日忙しくオタオタしているうちに一日が終わり、とても
 PC の前に座る余裕もありませんでした。慣れて来たとは言え、パウチ貼り替え、何回かの汚物処理に
 時間を取られるうえ、訪問看護の看護師さん、訪問リハビリの先生を始め、介護保険が要支援から
 要介護に変更になったための諸手続きにケア・マネさんも何度が来て下さり・・・ありがたい事ながら
 忙しく慌ただしい毎日を送っていました。お蔭様で看護師さんの観察では経過は良好とのこと。
 12/20 に外科の先生の診察を受けるまで、今暫く緊張を持続して行こうと思っています。

 名残りの黄葉   この秋は紅葉を見る暇もなく行ってしまいましたが、この木は待っていてくれました。
退院一週間、名残りの黄葉、花壇もクリスマス_c0051143_23215427.jpg

 ファッション・マート・ビル東、ライナーへの連絡通路沿いに植えられている木です。
退院一週間、名残りの黄葉、花壇もクリスマス_c0051143_23225669.jpg

 奇跡的に綺麗な黄金色を見せてくれました。
退院一週間、名残りの黄葉、花壇もクリスマス_c0051143_23233511.jpg
退院一週間、名残りの黄葉、花壇もクリスマス_c0051143_23234891.jpg

 花壇もクリスマス   風力発電時計の下の花壇もクリスマス仕様になっていました。
 ゴールド・クレストをツリーに見立て、ポインセチア、シクラメンなどで纏めています。
退院一週間、名残りの黄葉、花壇もクリスマス_c0051143_23252016.jpg

 別の角度からも・・・
退院一週間、名残りの黄葉、花壇もクリスマス_c0051143_23273495.jpg
退院一週間、名残りの黄葉、花壇もクリスマス_c0051143_23274335.jpg

 シクラメン「ペチコート」  2016 年に作られたそうですが、生産量が少ないとかで初めて見ました。
 "女性のドレスがフワッと広がったようなベル型の花" というのが売り文句です。
退院一週間、名残りの黄葉、花壇もクリスマス_c0051143_23292662.jpg


 ついでに 我が家もクリスマス  毛糸のふわふわサンタとスノーマンが参加しました。
退院一週間、名残りの黄葉、花壇もクリスマス_c0051143_2332294.jpg


by cazu88 | 2018-12-14 22:59 | 植物 | Comments(2)
Commented by よしとう at 2018-12-15 11:15 x
先ずは順調な滑り出しのように何よりです。
何もなくても慌ただしくなる師走が、いっそう忙しなく感じられていることでしょうね。くれぐれもお疲れを出されないようにしてくださいね。
見事なイチョウが残っていましたね。こちらではもう見かけません。
Commented by komakusa3t at 2018-12-16 15:13
毎日が忙しそうですね。入りいろな方が訪ねてくると
本当に疲れますね。
もう少しですね。
サンタとスノーマンが可愛い!!!


<< 冬晴れ、ジャーマン・アイリス、...      退院しました!! 冬晴れ、バラ... >>