風に吹かれて

cazu88.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 07月 16日

朝の海辺、ハマボウ、飛鳥Ⅱ号

 言ってもせんない事ながら、毎日暑いです。今日の神戸は36.2 ℃、とうとう猛暑日になりました。
 とても日中、出歩くことなど出来ません。海辺でしか咲かない花が咲いている、と聞いて
 朝、思い切って行ってみることにしました。

 朝の海辺   穏やかな海です。建物に遮られてまだ十分な光は届いていません。
朝の海辺、ハマボウ、飛鳥Ⅱ号_c0051143_22371637.jpg

 こんな時間にも釣り人がチラホラ。
朝の海辺、ハマボウ、飛鳥Ⅱ号_c0051143_2325270.jpg

 散歩の仕上げに体操をする人
朝の海辺、ハマボウ、飛鳥Ⅱ号_c0051143_22383230.jpg

 チビッ子太公望もいます。
朝の海辺、ハマボウ、飛鳥Ⅱ号_c0051143_22394466.jpg

 ハマボウ (浜朴)   シティヒル遊歩道の先に見えて来ました。よく咲いています。
朝の海辺、ハマボウ、飛鳥Ⅱ号_c0051143_2241184.jpg

 青空、朝の光に黄色の花が映えます。
朝の海辺、ハマボウ、飛鳥Ⅱ号_c0051143_22422847.jpg

 美人たちをご覧下さい。
朝の海辺、ハマボウ、飛鳥Ⅱ号_c0051143_22432129.jpg
朝の海辺、ハマボウ、飛鳥Ⅱ号_c0051143_22432854.jpg
朝の海辺、ハマボウ、飛鳥Ⅱ号_c0051143_22433915.jpg
朝の海辺、ハマボウ、飛鳥Ⅱ号_c0051143_2243506.jpg

 ポッポのトイレのある丘にも大きな木があります。
朝の海辺、ハマボウ、飛鳥Ⅱ号_c0051143_2245295.jpg
 
 ここはまだ大学のチャペルの陰の中。光が柔らかなので、花の表情もの優しい・・・
朝の海辺、ハマボウ、飛鳥Ⅱ号_c0051143_22481176.jpg

朝の海辺、ハマボウ、飛鳥Ⅱ号_c0051143_22482469.jpg

 熱中症にならないようにスポーツ飲料を1本を、持ってでましたが、帰り着いたらカラッポになっていました。
 飛鳥Ⅱ号   50.142t   日本の持つ客船としては最大の船。
 朝9時の入港予定。帰って来てすぐベランダから見ましたら7時40分、もう大学前まで来ていました。
朝の海辺、ハマボウ、飛鳥Ⅱ号_c0051143_22545481.jpg

 キリンさんの出迎え
朝の海辺、ハマボウ、飛鳥Ⅱ号_c0051143_22552615.jpg

朝の海辺、ハマボウ、飛鳥Ⅱ号_c0051143_22553855.jpg

 最近は中突堤に着くことの多い船。久しぶりのポート・ターミナルへ向かいました。
朝の海辺、ハマボウ、飛鳥Ⅱ号_c0051143_22564252.jpg

 夕方5時には「夏の種子島・日向クルーズ」へ出港しました。お船もよく働きますね。

by cazu88 | 2018-07-16 23:04 | 植物 | Comments(2)
Commented by よしとう at 2018-07-17 09:21 x
ホント、暑いですね!
朝も6時半ごろには、もう動くと汗ばみます。でも6時前から草刈り機のエンジンをブンブンさせるのもご近所迷惑ですし・・・夕方?夜?は蚊が増えるし、眼が見え難くなるし、と。
ハマボウ、いい顔してますね。何とも言えない黄色がいい!
我が家ではオクラも食卓に上り始めましたが、オクラより上品な花に見える。
飛鳥Ⅱ号、大忙しですね。
Commented by komakusa2t at 2018-07-17 21:56
ハマボ-木が大きくなるのですね。
朝の海辺は静かですね。。
毎朝、5時からの草取りが続いています。
6時30分までやりますが涼しいです。
ただカラスがうるさくてせっかく静寂を台無しにします。。。


<< 野鳥園のバンとカイツブリ      夏空、デカパトス、ナツズイセン... >>