風に吹かれて

cazu88.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 06月 17日

野甘草、石榴、花石榴、丸葉萩、紫陽花

 日曜日、ラグビーの練習に来た子供たちの元気な声が芝生広場から上がって来ます。
 疲れ知らずの若さが羨ましい!! 引率して来た人の中に主人の知人がいらして、どうしているか
 様子を尋ねる電話を下さいました。カッコつけてイイ声で応対しているのを聞いていると
 なんだか、いつもハラハラしている自分がバカらしくなりました。でもまぁ、心配して戴けるのは有り難いことです。
 今日は取材を休んで住吉まで買い物に行きましたので、撮りおきのイースト3番街、西のお庭です。

 ノカンゾウ (野甘草)   ユリ科の花のシーズンです。色々な花が咲いていました。
 アジサイに埋もれるように・・・
野甘草、石榴、花石榴、丸葉萩、紫陽花_c0051143_21483212.jpg

野甘草、石榴、花石榴、丸葉萩、紫陽花_c0051143_21491074.jpg

 沢山集まって・・・
野甘草、石榴、花石榴、丸葉萩、紫陽花_c0051143_21494215.jpg
野甘草、石榴、花石榴、丸葉萩、紫陽花_c0051143_2149566.jpg
野甘草、石榴、花石榴、丸葉萩、紫陽花_c0051143_2150108.jpg

 ポツンと一つ・・・
野甘草、石榴、花石榴、丸葉萩、紫陽花_c0051143_21504097.jpg

 ザクロとハナザクロ   以前から咲き始めていましたが、花盛りになりました。
 ザクロ (石榴)   実のなるザクロです。
野甘草、石榴、花石榴、丸葉萩、紫陽花_c0051143_2153184.jpg

 ハナザクロ (花石榴)   実はなりません。専ら観賞用の華やかな花です。
野甘草、石榴、花石榴、丸葉萩、紫陽花_c0051143_2155520.jpg
野甘草、石榴、花石榴、丸葉萩、紫陽花_c0051143_21551897.jpg

あれれ??!! 交雑したようなのがありますね。
野甘草、石榴、花石榴、丸葉萩、紫陽花_c0051143_21562730.jpg

 マルバハギ (丸葉萩)   石榴の下で、風に揺れていました。
 萩は秋の七草の筆頭に数えられますが、この種類は例年早くから咲きます。
野甘草、石榴、花石榴、丸葉萩、紫陽花_c0051143_21595587.jpg
野甘草、石榴、花石榴、丸葉萩、紫陽花_c0051143_2201546.jpg

 シジミチョウが来ました。
野甘草、石榴、花石榴、丸葉萩、紫陽花_c0051143_2211578.jpg

 引き延ばしてみましょう。
野甘草、石榴、花石榴、丸葉萩、紫陽花_c0051143_2215337.jpg

野甘草、石榴、花石榴、丸葉萩、紫陽花_c0051143_2222958.jpg

 アジサイ (紫陽花)   イースト3番街もアジサイの名所の一つです。
 キンシバイ、ノカンゾウと一緒に大きな群落。
野甘草、石榴、花石榴、丸葉萩、紫陽花_c0051143_2261740.jpg

野甘草、石榴、花石榴、丸葉萩、紫陽花_c0051143_2263834.jpg

 南のお庭
野甘草、石榴、花石榴、丸葉萩、紫陽花_c0051143_2265468.jpg

野甘草、石榴、花石榴、丸葉萩、紫陽花_c0051143_228569.jpg

 飾り花にも花が・・・
野甘草、石榴、花石榴、丸葉萩、紫陽花_c0051143_2210894.jpg


by cazu88 | 2018-06-17 22:11 | 植物 | Comments(2)
Commented by komakusa2t at 2018-06-18 16:10
フフフ  かっこつけるんです。私も前に膝が痛かった時に
駅の階段を友人がいたので痛くないふりをしてカッカと下りました(大笑)
 ハナザクロきれいですね。見たことがないです。
ノカンゾウ 好きな花です。庭ではまだ堅い蕾です。
Commented by よしとう at 2018-06-18 17:40 x
地震は大丈夫でしたか?
被害に遭われた方々、お亡くなりになられた方々にお見舞い・お悔やみ申し上げます。
今朝仕事に出る準備をして、車に乗っていると揺れました。
ラジオが第一報を報じて、大阪北部の震源を伝えました。



<< カンナ、花浜千振、アゲラタム、...      五月晴れ、ネジバナ、ムクゲ >>