風に吹かれて

cazu88.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 01月 23日

笠地蔵

 寒中だから当たり前、のことながら寒い一日でした。関東の雪のニュース、白根山の噴火、
 アラスカの地震とニュースの多い日でもありました。
 この前UP しました六地蔵。その可愛さに多くの方から反響を戴きましたが、
 中でも多かったのが「どうして左端のお地蔵さんだけが頬被りなの? 」でした。
笠地蔵_c0051143_19325828.jpg

 その説明に格好のU-Tube が見つかりましたのでご覧下さい。ただ画像が古いのでお見苦しい点は
 どうぞご容赦下さいませ。
 まんが日本昔ばなし 笠地蔵


 今日のような雪の降る寒い日には、こんなホッコリしたお話もいいかな? と・・・

by cazu88 | 2018-01-23 19:41 | 風景 | Comments(1)
Commented by komakusa2t at 2018-01-24 05:58
六地蔵可愛いですね。
いえのPCでは音が出なくて二か所のボリュ-ウムUpしても
残念ながら絵だけで楽しみました。
今朝は寒いです。今日は東京に用事があるので
駅まで車が乗れるか心配です。


<< 紅白梅、水仙、工事用ポール      黄色の百合、雪柳、紅辛夷、マー... >>