風に吹かれて

cazu88.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 10月 21日

ケルン放送交響楽団・日本ツアー2017の初日、ツワブキ

 昨日から大型台風が来るとTV が伝え、どうにも落ち着かない気分ですが、半年も前にチケットを入手し、
 楽しみに待っていた音楽会へ行って来ました。幸い行きは少し強めの雨でしたが、風はさほどの事はなく、
 帰りは殆ど降っておらず、ケガをすることも無く無事に帰りました。ラッキーでした。

 ケルン放送交響楽団・日本ツアー 2017
   会場はいつもの西宮・県立音楽文化センターです。
c0051143_23191237.jpg

 なんと今回は日本ツアーの初日だったのです。指揮の佐渡裕さんもオーケストラも元気一杯・熱演でした。
c0051143_23204524.jpg

 西宮向けのミーハー・プログラムかと思っていましたら、全国通しでこれで回るのです。
 おまけにアンコールまで一般受けする曲でした。
c0051143_23223736.jpg


 ツワブキ (石蕗)   芸術文化センター3階には屋上庭園があり、休憩時間に一息つける場所になっています。
 今日の休憩時間は雨が強く降っていましたので、外へは出ませんでしたが、帰りにもう見頃にまで咲いて居た花を撮って来ました。
c0051143_23293630.jpg

 
c0051143_23294331.jpg
c0051143_2329538.jpg
c0051143_2330073.jpg


by cazu88 | 2017-10-21 23:31 | 風景 | Comments(1)
Commented by komakusa2t at 2017-10-22 08:33
佐渡裕さんですか、良いですね。雨が降っても槍が降っても
半年も前にチケットを入手しているので行きますよね。
つわぶき庭でも咲いています。
いまだに食べたことがないです。


<< 台風21号の残したもの      タバコ、白粉花、花アロエ、食用... >>