風に吹かれて

cazu88.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 10月 17日

風船カズラ、風船トウワタ、トウワタ、デルフィニウム

 朝はまだ雨が残っていましたが、午後になってお天気回復。住吉まで買い物に出かけましたので
 駅前の花壇に寄ってみました。久しぶりの珍しい花に出会えました。

 フウセンカズラ (風船葛)   歩道側のフェンスに巻き付いて広がっていました。
c0051143_23495070.jpg

 沢山の風船が出来ています。良く見ると白い花もまだ付いています。
c0051143_2350487.jpg

 小さい花です。近寄れないので撮り難いです。
c0051143_23514836.jpg
c0051143_23515434.jpg

 熟して茶色になった風船もありました。
c0051143_23522586.jpg

 フウセントウワタ (風船唐綿)   風船葛とは離れた所で、久しぶりの出会いに恵まれました。
c0051143_2354292.jpg

 トゲトゲのあるユニークな風船(実)が沢山ぶら下がっていました。
c0051143_23555634.jpg

 花もユニークです。
c0051143_23562212.jpg

c0051143_23563236.jpg
c0051143_23564278.jpg

 トウワタ (唐綿)   風船葛の前で赤いおべべの指人形ちゃんが立っていました。
c0051143_23581748.jpg
c0051143_235826100.jpg

 デルフィニウム   自転車置き場との僅かな隙間に置かれた鉢植えです。
c0051143_23591831.jpg
c0051143_23592773.jpg
c0051143_23593648.jpg

 明日に続きます。

by cazu88 | 2017-10-17 23:44 | 植物 | Comments(0)


<< アメリカ芙蓉、百合、縷紅草、ア...      お店のハロウィン >>