風に吹かれて

cazu88.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 10月 06日

月例の映画会、ハクセキレイ、カルガモ、野鳥園の空、ハロウィン、満月

 もの凄い風と雨の日。昼前に予約のあった主人の病院行きに付き添って出かけましたが・・・
 交差点で吹き上げる高層ビル風に煽られて、よろめくやら、主人の傘の骨が折れそうになるやら・・・
 やっとの思いで病院に到着しました。先日撮影した腹部MRI の結果を聞く日だったのです。
 貧血症状の原因を探るために、いろいろ検査を重ねて来ましたが、結論ははっきりした場所は見つからない
 でした。内科の先生が処方された鉄剤を1週間服用して随分、症状は改善されて来た感じですので、
 当面は「このまま様子を見ましょう」に落ち着きました。なんだか宙ぶらりんな感じですが、特に悪い物が
 見つからなかった事を喜ぶべきでしようか・・・
 月例の映画会   病院から帰ってすぐに駆け付けました。
月例の映画会、ハクセキレイ、カルガモ、野鳥園の空、ハロウィン、満月_c0051143_23463457.jpg

 去年11月に公開された比較的新しい映画ですが、老人たちを力づける楽しいお話。皆さんに喜んで戴きました。

 ここからは昨日、海の方へ出かけた時に撮ったものをUP します。
 ハクセキレイ (白鶺鴒)   海辺の道路上で一人遊びしていました。
月例の映画会、ハクセキレイ、カルガモ、野鳥園の空、ハロウィン、満月_c0051143_2331191.jpg

月例の映画会、ハクセキレイ、カルガモ、野鳥園の空、ハロウィン、満月_c0051143_2331936.jpg

 カルガモ (夏留鴨)   野鳥園へ寄ってみましたが、このペアだけでした。
月例の映画会、ハクセキレイ、カルガモ、野鳥園の空、ハロウィン、満月_c0051143_23322734.jpg

 別々の方向へ泳いで行きました。
月例の映画会、ハクセキレイ、カルガモ、野鳥園の空、ハロウィン、満月_c0051143_23331430.jpg

 野鳥園の上の空    昨日はどこも雲が綺麗でした。
月例の映画会、ハクセキレイ、カルガモ、野鳥園の空、ハロウィン、満月_c0051143_23343119.jpg

 ハロウィンの準備   今月末はみんなの待ちわびる秋のイベント"ハロウィン"
 スーパーのエントランス広場も準備が整いました。
月例の映画会、ハクセキレイ、カルガモ、野鳥園の空、ハロウィン、満月_c0051143_23365394.jpg

 小さい子供たちは、この穴から顔を出してママに写真を撮って貰っていました。
月例の映画会、ハクセキレイ、カルガモ、野鳥園の空、ハロウィン、満月_c0051143_2338221.jpg

 今夜は満月。ついさっきまで大荒れだったのにpm11時。ポカンと雲が切れて見事な満月がお出まし!!
 ラッキー!!!でした。すぐにまた雲がかかり見えなくなってしまいましたので、ほんとラッキーでした。
月例の映画会、ハクセキレイ、カルガモ、野鳥園の空、ハロウィン、満月_c0051143_23541573.jpg


by cazu88 | 2017-10-06 23:10 | 風景 | Comments(3)
Commented by よしとう at 2017-10-07 08:22 x
微妙なタイミングでお天気が崩れますね。
風雨の中の病院通い、ご苦労様でした。そうそう、悪い所が見つからなかったことが一番ですねー。
田舎は、今日明日と秋祭りですが、稲刈りのタイミングがお天気に左右されています。
セキレイ、我が家の周辺では車のドアミラーに集まって来ています。ミラーに写る姿を侵入者と思うのか?盛んにミラーに向かっていっています。その所為で、ドアミラーとドアがセキレイのフンまみれとなっています。
Commented at 2017-10-07 17:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komakusa2t at 2017-10-07 22:51
"ハロウィンお店もス-パ-も
いろいろなグッズが並んでいます。


<< 木の実・ギンナン、ドッグローズ...      ツルボ、今日の空、サフランもど... >>