風に吹かれて

cazu88.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 08月 20日

提灯まつり・準備進む、灯りの点いたリバーサイド風景

 今日も暑い一日でした。点けっぱなしのTV から流れて来る甲子園の準々決勝。どの試合もアツイ!!
 昔から「準々決勝が一番面白い! 」と応援に出かける人が多かったものですが、今でもやっぱり面白い。

 提灯まつり・準備進む
 昨日、買い物に出かけた時、中央広場の周辺でほぼ飾りつけの終わった提灯を見ました。
 南側は佐藤忠良・作「ニンフ」の像と白い地色の各国国旗などの描かれたもの
c0051143_23374234.jpg

 北側はお對で佐藤忠良・作「牧神」の像、赤い縞柄に協賛企業の名入りのもの
c0051143_23392519.jpg

 高層ビル、太鼓橋をバックに・・・
c0051143_23402961.jpg

 灯が入ったらキレイでしようね・・・
c0051143_23411639.jpg

 で今日、夕方主人が見に行ってくれました。
 リバーサイドのライト・アップ。残念なことに提灯にはまだ灯が入っていません。
c0051143_23431357.jpg

 中央広場、「牧神」側は灯っていました。
c0051143_2345456.jpg
c0051143_23455789.jpg

c0051143_024618.jpg

 少し遠のいてみたところ。
c0051143_23465523.jpg

 灯りの点いたリバーサイド風景   帰り道です。
 薄暮のファッション美術館とUFO みたいと人気のオルビス・ホール
c0051143_23493479.jpg

 ライト・アップされたライナー橋脚と・・・
c0051143_23504545.jpg

 橋脚とケヤキ並木
c0051143_2352495.jpg

 夜の迎賓館
c0051143_23523142.jpg

 気が付けば、夏休みも後10日。今度の週末は恒例の「六アイ・サマー・イブニング・カーニバル」
 小さい子供たちは、今頃「おみこし作り」に汗をかいているのでしようね。お天気に恵まれますように・・・

by cazu88 | 2017-08-20 23:25 | 風景 | Comments(1)
Commented by よしとう at 2017-08-22 08:58 x
提灯とLEDとでは、風情が違いますねー。
田舎の秋祭りでは、未だにロウソクの明かりが現役ですが、その風情を残したいですね。


<< MAERSK TANJONG...      今日の空、芝生広場の子供たち >>