風に吹かれて

cazu88.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 08月 17日

矮性サルスベリ、今日のデカパトス、夕方の空

 雲が多く、湿度が高く、不快指数も高い日でした。お盆の疲れがドッと出て、今日は「藪入り」を決め込み
 のらのらして過ごしました。

 ワイセイサルスベリ (矮性百日紅)    イースト7番街のエントランス花壇で。
 30cm 位の低い木に仕立てられています。花壇にはこうしたものが好まれるのでしよう。
c0051143_23382379.jpg

 花は、普通の木に咲くものと変わりないように思います。
c0051143_2341164.jpg

c0051143_2341325.jpg

 今日のデカパトス   蒸し暑かった日。プールは賑わいました。
c0051143_23453100.jpg

 でも相変わらず日陰にいる人の方が目立ちますね。
c0051143_23471981.jpg

 今年、新設された滑り台。台風以後、営業時間終了後は空気を抜いて畳まれます。
c0051143_23493720.jpg

 夕方の空    夕方になって、青空が見られるようになりました。
c0051143_23505212.jpg

 東の空に、こんな雲が浮かんでいました。
c0051143_23564038.jpg


by cazu88 | 2017-08-17 23:29 | 風景 | Comments(1)
Commented by komakusa2t at 2017-08-18 10:17
久しぶりに青空です。
ワイセイサルスベリ (矮性百日紅)があるのを知りませんでした
サルスベリはこちらでは街路樹になって大きく
育っています。・
デカパトスは青空の日は混みますね。。


<< COSTA VICTORIA 号      今日の空、ハイビスカス、黄蜀葵... >>