風に吹かれて

cazu88.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 08月 15日

セイロン・ライティア、ブラシの木、夏水仙、アガパンサス、玉簾

 甲子園の高校野球も早々と中止が決まるほど、重い雲の垂れ込めた朝でした。それにつれて気温も低めで
 漸く熱帯夜から解放され、日中も30℃ギリギリ。ただ湿度の高さには閉口でした。

 雨がポツポツしていましたが、買い物に出たついでに少しだけの取材です。
 セイロン・ライティア    ウエスト6番街、北東花壇で。
c0051143_23553684.jpg
c0051143_23554781.jpg

 まだツボミもあります。
c0051143_23561237.jpg

 ブラシの木    郵便局前の植え込みで。返り咲きでしょうか・・・
c0051143_2357116.jpg
c0051143_23572033.jpg

 ナツズイセン (夏水仙)   ジ・アンタンテのエントランス花壇で。3日前から咲くのを待っていました。
 期待したとおり、綺麗な花が待っていてくれました。
c0051143_23594537.jpg

 バックにはアガパンサスが色を添えています。
c0051143_002219.jpg

 沢山UPしますが、お許し下さい。
c0051143_013293.jpg
c0051143_014221.jpg

 別の株も良く咲いていました。
c0051143_022145.jpg
c0051143_022936.jpg
c0051143_023766.jpg
c0051143_024649.jpg
c0051143_025513.jpg

 アガパンサス   今頃まで咲いているのは珍しいです。8/12 に撮りました。
c0051143_044328.jpg
c0051143_045588.jpg

 タマスダレ (玉簾)    ドイツ学校の垣根の下で。一遍に咲いた感じです。
c0051143_063878.jpg
c0051143_064743.jpg
c0051143_065761.jpg

 少し雨が激しくなって花びらが濡れます。
c0051143_074140.jpg

c0051143_085373.jpg

 どうにか、お盆のお勤めも無事に終えることが出来ました。送り火がよく燃えて、機嫌よくお帰り下さったものと
 安堵しています。いつまで続けられますやら・・・ともかくホッとしています。

by cazu88 | 2017-08-15 23:47 | 植物 | Comments(2)
Commented by turu-ajisai at 2017-08-16 07:41
変なお天気が続いていますよね~。こちらも雨模様の日が多く
すっきりと晴れる日がありません。なんでも40年ぶりの事
だそうで、まるで梅雨…です。
そうですね、最近返り咲きみたいな花をよく見かけますね。
キンシバイとか、ツツジとか、あれ???なんて思いながら
眺めています。
お盆、お疲れさまでした。ゆっくり休んで下さいね。
Commented by komakusa2t at 2017-08-16 21:42
セイロン・ライティア素敵な花ですね。
家のタマスダレはまだたった一本です。
ナツスイセンは咲いています。
今日も朝から雨。
ゴ-ヤを収穫に行かないからオバケになっている
ことでしょう。


<< 今日の空、ハイビスカス、黄蜀葵...      今日の空、OCEAN DRE... >>