風に吹かれて

cazu88.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 08月 14日

今日の空、OCEAN DREAM 号" PEACE BOAT " 世界一周へ

 今日はお寺さんがお盆のお詣りに来て下さる日。早起きして仏前のお膳を調え、掃除、洗濯も一段落したころ
 ピンポーンと来て下さいました。絶妙のタイミング。出足が好調な日は万事うまく事が運びます。

 今日の空   午前10時頃、南の海の上に、秋めいた雲が流れました。
c0051143_22575647.jpg
c0051143_22582100.jpg

 午後になると灰色の雲が出始め、徐々に厚くなって来ました。朝の上天気はどこへやら・・・・
 そんな夕暮れの風景の中を・・・
 OCEAN DREAM 号 "PEACE BOAT"  35.265t 「世界一周の旅」 へ出港して行きました。
 キリンさんに送られて・・・
c0051143_2351448.jpg

 船腹に "PEACE BOAT " の表示が鮮やか!!
c0051143_2364033.jpg

 パイロットの船が付添ます。左下に4両連結のライナー、ポッポのトイレの屋根が見えています。
c0051143_2383192.jpg

 ピース・ボートは、若い人たちに安い費用で世界を知って貰おうと始まったクルージング。
 小ぢんまりした船なので、乗客たちはすぐに打ち解け、若い人にとっては楽しい船旅になるようです。

by cazu88 | 2017-08-14 23:13 | 風景 | Comments(1)
Commented by komakusa2t at 2017-08-15 06:19
お坊さん絶妙のタイミングで良かったですね。
近所の友人はお盆のたびにお坊さんが三日間いつ来るか
分からないのでお買い物にも行けないと。。
今時そんな馬鹿な話ないわよ。。。
電話したら。。
せめて日にちだけでも確認したら。。と。
 ピース・ボート安い費用で
船は高いですものね。。


<< セイロン・ライティア、ブラシの...      ニチニチソウ、木の実・シマトネ... >>