風に吹かれて

cazu88.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 08月 08日

MAERSK SKARSTIND 号、立待月

 動きの遅い台風5号。いまだに北陸から東北にかけて被害を振りまいています。
 被害に遭われた方々に何とお見舞い申し上げればよいのか・・・言葉もありません。
 今までなかった台風の動きも、地球温暖化の影響なのでしょうか・・・
 ありがたい事に六アイでは、心配したほどの事もなく、無事に過ぎて行ってくれました。
 今日は台風一過の上天気、とはならず相変わらず雲は多いものの、まずは一段落の空模様でした。
 一日順延になった夏の高校野球の開会式、続く熱戦続きの3試合。関西の夏・本番です。
 ところが午後2時過ぎ。突然の雨!! 試合も中断。20分程して六アイにも雨。慌てて洗濯物を取り込みました。

 MAERSK SKARSTIND 号   93.702t
 火曜日はマースク・コンテナ船の入港日。荒れた天気の後、スケジュール通りにやって来ました。
 夜も荷役を続けています。
c0051143_23401349.jpg

 月齢16「立待月」   東側、NYK のコンテナ・バースの上、薄雲の隙間から姿を見せました。
c0051143_23371162.jpg
c0051143_23372043.jpg


by cazu88 | 2017-08-08 23:40 | 風景 | Comments(1)
Commented by komakusa2t at 2017-08-09 05:57
そちらも台風が大したことがなくてよかったですね。
こちらも夜中にすごい音を立てて降っていましたが
風はそんなに吹かなかったです。


<< 鷹の羽薄、パンパスグラス、夾竹...      臭木、ナミアゲハ、木の実・珊瑚... >>