風に吹かれて

cazu88.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 07月 07日

七夕飾り、サルスベリ

 まだまだ九州に雨が居座って辛いニュースが続きます。どうにか早く通り抜けられますように・・・
 さて、我が家では、主人が在宅酸素療法患者になって今日で一年。去年の七夕の日からでしたから
 もう一年。まだ一年。長かったような、短かったような、戸惑うことの多い日々がアタフタと過ぎました。
 なかなか慣れるという所には至りませんが、少しづつ、それなりのルーティーンが出来上がりつつある感じです。
 ちょっとでもラクに暮らせるようになって欲しいと願っています。

 七夕飾り
 近所の食品スーパーの入口で。
七夕飾り、サルスベリ_c0051143_23375164.jpg

 誰の願いも同じですね。
七夕飾り、サルスベリ_c0051143_2338257.jpg

 マンションのロビーにも置かれていました。
七夕飾り、サルスベリ_c0051143_23393042.jpg
七夕飾り、サルスベリ_c0051143_2339388.jpg

 折り紙細工のアジサイ    いつも廊下の棚を飾って下さる方の作品。
 短冊の下で。
七夕飾り、サルスベリ_c0051143_2342032.jpg

 サルスベリ (百日紅)    新しく出来た サ高住 に併設されたクリニック入口のスロープ横で。
 植え込まれたばかりの若い木が沢山の綺麗な花を付けていました。
七夕飾り、サルスベリ_c0051143_2346227.jpg

 街路樹のクスノキの緑をバックにすると、色が際立ちます。
七夕飾り、サルスベリ_c0051143_23461595.jpg

七夕飾り、サルスベリ_c0051143_23472880.jpg

 昨日は少し青空もありました。
七夕飾り、サルスベリ_c0051143_23481355.jpg
七夕飾り、サルスベリ_c0051143_23482240.jpg


by cazu88 | 2017-07-07 23:24 | 風景 | Comments(1)
Commented by komakusa2t at 2017-07-08 07:01
サルスベリの色が鮮やかですね。
七夕ですね。すっかり忘れていました。
九州は大変ですがこちらは晴れた日が続き
畑に行けないです。草にうずもれています。


<< 野甘草、玉簾、グラジオラス、向...      エキナケア、変りアガパンサス、... >>