風に吹かれて

cazu88.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 06月 15日

悪茄子、待宵草、柘榴二種、水木、白花夾竹桃、E3の紫陽花

 幾らか雲は出たものの、今日も乾燥注意報の出る晴れた一日でした。昨日ガンバリ過ぎた疲れがドッと出て
 今日は外へ出る気にもなれず、グズグスしていましたが、静岡から新茶が届いたり、午後には主人の
 新型・酸素運搬車が届いたり、訪問リハビリの方が来られたリ、それなりに忙しくて日が暮れました。

 イースト3番街の花たちです。
 ワルナスビ (悪茄子)   南のお庭、藤棚の側に捨て置かれたプランター。すっかり草ぼうぼうの中で。
c0051143_23314169.jpg

 なかなか綺麗な花を咲かせているのです。
c0051143_23321781.jpg
c0051143_23323277.jpg
c0051143_23324315.jpg

 ヒラタアブもやって来ました。
c0051143_23331692.jpg

 マツヨイグサ (待宵草)   西のお庭で。昨夜の花が残っていました。
c0051143_23345775.jpg
c0051143_2335734.jpg

 ザクロ (柘榴) 二種    前回来た時に比べ、花盛りになっていました。
 ハナザクロ (花柘榴)   満開です。
c0051143_233798.jpg
c0051143_23372239.jpg
c0051143_23373314.jpg

 ザクロ (柘榴)   実のなるザクロです。いつもの年より花つきが良いようです。
c0051143_2339223.jpg
c0051143_23391361.jpg
c0051143_23392618.jpg

 ミズキ (水木)   大木が沢山の花を咲かせるのですが、見に来るのが遅く、残り花だけでした。
 カナブンが来ています。
c0051143_23415775.jpg
c0051143_23421131.jpg
c0051143_23422435.jpg

 シロバナキョウチクトウ (白花夾竹桃)   北の端まで来た所で、遠くで咲いているのが目に入りました。
c0051143_2344626.jpg

 寄って行きました。
c0051143_23451783.jpg
c0051143_23452845.jpg

 アジサイ (紫陽花)   イースト3番街も名所の一つになっています。
c0051143_23465446.jpg
c0051143_2347529.jpg
c0051143_23471526.jpg

 飾り花にも本花が咲く珍しいタイプです。
c0051143_2348529.jpg


by cazu88 | 2017-06-15 23:17 | 植物 | Comments(2)
Commented by turu-ajisai at 2017-06-16 08:07
暑くなったり、涼しかったりで、体調管理も難しいですよね。
私も仕事で身体を動かすことが多く、疲れています(笑)
ワルナスビも近くで見ると本当に茄子の花によく似ていて
可愛いですね~。
ザクロはあまり見かけませんが、フェイジョアがあちこちで
満開を過ぎ加減に咲いています。なかなか実はつきにくい
様ですが…。アガパンサスも蕾がニョキニョキ伸びてきて
花が咲き始めました。
Commented by komakusa2t at 2017-06-16 08:25
 シロバナキョウチクトウは初めてです。
真っ白ですね。。
ワルナスビは増えますね。昨年、可愛い花なのでほおっておいたら増えて増えて。。で全部抜いたら今年はまだ顔を出さない
いろいろな事をやりこなすと次の日にドドット疲れが出ますね
お大事にしてください。。


<< ウエスト6番街のアジサイ、縞柄...      ストケシア、百日紅、アメリカン... >>