風に吹かれて

cazu88.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 05月 13日

ジュリアーノ・カルミニョーラ & コンチェルト・ケルンを聴きに

 昨夜から降り始めた大雨は、朝になっても止まず、昼過ぎには出かける予定でしたので
 いささかイラつきながら空模様を気にしていました。天気予報通り、昼前には雨は上がり
 久しぶりにバロック音楽を聴きに西宮まで行って来ました。
 ジュリアーノ・カルミニョーラ & コンチェルト・ケルン
ジュリアーノ・カルミニョーラ & コンチェルト・ケルンを聴きに_c0051143_23211447.jpg

 最初の2曲は初めて聴く曲でした。後半はお馴染みの聴きなれた曲。
 コンチェルト・ケルンは1985 年に設立され、ドイツのケルンを本拠に活動している古楽オーケストラ。
 今回のコンサート・マスターは日本女性の平崎真弓さん。見事なコン・マスぶりの上に
 バッハの2つのヴァイオリンのための協奏曲では第1ヴァイオリンも弾きこなしました。大拍手です。
 ジュリアーノ・カルミニョーラ氏は好き嫌いの評価の分かれる演奏家かと思います。
 アンコールは2曲
 J.S.バッハ  2つのヴァイオリンのための協奏曲 ニ短調から "第3楽章 アレグロ"
 ヴィヴァルディ  ヴァイオリン協奏曲「四季」から "夏の第3楽章  プレスト"
 たっぷり聴かせて貰って満足しました。が、だんだん2時間、同じ姿勢で座っていることが苦痛になり始めました。
 いつまで出かけられるでしようか・・・
  おまけ  六甲ライナーのエンブレム   今日、乗った車両に付けられていました。何種類かあるようです。
ジュリアーノ・カルミニョーラ & コンチェルト・ケルンを聴きに_c0051143_23411513.jpg


by cazu88 | 2017-05-13 23:14 | 風景 | Comments(1)
Commented by komakusa2t at 2017-05-14 06:18
至福の時間でしたね。
私もジジババのアイドル、フォレスタを聞きに大井まで
行きました45分で休憩がありトイレがげき込み(笑)
音楽鑑賞は楽しいですね。。


<< 第6回・六甲アイランド・バラ祭り      トベラ、コトネアスター、ポピー... >>