風に吹かれて

cazu88.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 04月 07日

市民農園のチューリップとアーモンド

 一日中、雨もよいで過ぎました。主人の熱は今日になって漸く37℃台にまで下がりました。
 まだ油断は出来ませんが一息ついています。バタバタしていて、おクラになりかけたチューリップ。
 
 市民農園4/3 のチューリップ  遅くなりましたがやっぱりUP することにします。
 良く咲いた北半分です。この1枚はクリックで大きくして見て下さいね。
c0051143_2234016.jpg
c0051143_22341872.jpg

 赤い花の列   これも大きくなります。
c0051143_2235058.jpg
c0051143_2235997.jpg

 淡いクリーム色
c0051143_22354336.jpg
c0051143_2236040.jpg

 その中に一つ混じって白い花
c0051143_2237341.jpg

 黄色と赤の花
c0051143_22375732.jpg
c0051143_2238640.jpg

 鮮やかな黄一色
c0051143_22383882.jpg

 紫の濃淡の花は西寄りのフェンス際に。
c0051143_22392224.jpg

c0051143_22393666.jpg

 花びらの縁がフリフリ!
c0051143_2241720.jpg

 ムシのお客様が潜り込んでいます。
c0051143_22414013.jpg

 白い花も
c0051143_2242360.jpg

 花びらの先が尖ったタイプ
c0051143_2242385.jpg

 八重咲の赤
c0051143_2243028.jpg
c0051143_22431163.jpg

 アーモンド   市民農園の西側フェンス際に植えられた木が見ごろでした。
 魚崎の並木を見に行く元気がありませんので、今年はこれでご容赦下さい。
c0051143_22463779.jpg
c0051143_2246491.jpg
c0051143_2247130.jpg

 今日になると市民農園の南半分も良く咲いていますが、雨なので取材は出来ませんでした。
 ここ以外の花は次に譲ります。

by cazu88 | 2017-04-07 22:52 | 植物 | Comments(2)
Commented by komakusa2t at 2017-04-08 06:22
アーモンドの花が青空に映えています。きれいです。
縁がフリフリ!でかわいいです。一度植えたことがあります。
それにしてもすごい数のチュ-リップ圧巻です。
我が家は今年あまり咲かないなぜなら昨年大袋で買って植えたので今年はそれが咲くから。。。と植えっぱなしにしたらやはり立派に咲かない大失敗です。
ご主人熱が下がってよかったですね。
季節の変わり目は体調を崩しやすいですね。
お大事にしてくださいね。
Commented by turu-ajisai at 2017-04-08 07:56
体調が悪いと、ご本人はもちろん、回りの方も大変
ですよね。でも少し落ち着いてこられたみたいで、
良かったです。お疲れさまでした。
いろんなチューリップを見せて頂き、ありがとうござい
ます。こちらではなかなかこんな大量のチューリップを
見ることがありません。圧巻ですね~~。
アーモンドの花もピンクの濃淡が綺麗ですね。


<< チューリップ、苺、ラッパ水仙、...      PEACE BOAT= OC... >>