2017年 03月 14日

ヒヤシンス、クリスマスローズ、水仙二種、蔓日々草、白木蓮の蕾、コリアンダー、花韮

 今日も雲の多い風の冷たい一日でした。それでも、ちょっとだけイーストへ行ってみましたら・・・
 ナント!! 中学校の校門前でチューリップが咲いていたのです。早いのにビックリです。
 が、それはまぁ、明日UP することにして、ウエスト6番街からバラ園への帰り道の花を載せます。

 ヒヤシンス   マンションの壁際で。たった2株でしたが・・・
c0051143_23473918.jpg

c0051143_23474940.jpg
c0051143_2348216.jpg

 クリスマスローズ    中央駐車場の西より、辛夷並木の下に沢山植えられています。見ごろになりました。
c0051143_2349525.jpg
c0051143_2350167.jpg
c0051143_23501366.jpg
c0051143_23502314.jpg
c0051143_23503480.jpg

 スイセン (水仙) 二種
 小型・黄色のラッパ水仙   あちこちで見られるようになりました。
c0051143_23521759.jpg
c0051143_23522812.jpg

 花びらの先が尖った水仙
 白い花
c0051143_23533366.jpg

 淡いクリーム色の花
c0051143_2353598.jpg
c0051143_235497.jpg

 ツルニチニチソウ (蔓日々草)   良い色の花が出て来ました。
c0051143_2355216.jpg
c0051143_23553174.jpg

 ハクモクレン (白木蓮) の蕾   沢山付いたツボミ。こんなに早く外被を脱いでしまって大丈夫でしょうか・・・
 お腹を空かせたトリたちが狙っていますよぉ・・・
c0051143_23575675.jpg
c0051143_2358543.jpg

 ウエスト6番街を出て、帰ってくる途中、バラ園を通りかかりました。もう夕方でビル陰になり少し暗かったのですが・・
 コリアンダー  今年、新しく植えこまれたようです。これからが楽しみな花。
c0051143_004548.jpg

 ハナニラ(花韮)   バラの木の根元で咲き始めました。
c0051143_022493.jpg

 咲き始めの花は綺麗ですね。
c0051143_023477.jpg
c0051143_024557.jpg
c0051143_025446.jpg


by cazu88 | 2017-03-14 23:39 | 植物 | Comments(1)
Commented by komakusa2t at 2017-03-15 06:14
もうヒヤシンスが咲いたのですね。こちらは葉も
出ていないです。
コリアンダー かわいいですね。見たことがないような
気がします。
黄色のラッパ水仙は我が家でも満開です。庭ではこの色が目立ちます。
ツルニチニチソウも咲いているなんて
驚きです。
今朝は寒いです。雨も降りそうです。
灯油もガソリンも底をついたので寒いが入れに行きます。
(苦笑)


<< SEVEN SEAS VOYA...      Queen Elizabeth... >>