風に吹かれて

cazu88.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 03月 12日

オオシマザクラ、アンズ

 雲一つなく晴れ上がった日曜日。気温は10℃を僅かに上回った程度でしたが、柔らかな春の日射しに誘われて
 もう咲いたかな? と出かけてみました。
 向洋東公園   子供たちがのんびりボール遊びをしています。
c0051143_22362941.jpg

 イースト8番街 "ソプラーノ" も青空にスッキリ立っています。左側に見えるのはハトの編隊。
c0051143_22372018.jpg

 オオシマザクラ (大島桜)   ポロポロと咲いていました!!
c0051143_22385688.jpg
c0051143_2239512.jpg

 「初花」の言葉にピッタリの初々しさです。
c0051143_22395682.jpg
c0051143_2240679.jpg
c0051143_22401220.jpg

 待っていたのは人間だけではありませんでした。ヒヨドリ! 現行犯を見つけました。
c0051143_22414081.jpg

 アンズ (杏)   ドイツ学校の前庭で。
 先日、元町から帰って来た時、もう夕方なのに、そこだけボォッと明るいので気づきました。
c0051143_2244660.jpg

 良く咲いているではありませんか!! サクラと同じ、春のバラ科の花です。
c0051143_2244547.jpg
c0051143_224568.jpg

 ツボミが滅法カワイイのです。
c0051143_2245373.jpg

 以前あった冬桜が枯れたので、代わりに植えられたのでしよう。ほんわか春の色との出会いでした。

by cazu88 | 2017-03-12 22:48 | 植物 | Comments(1)
Commented by komakusa2t at 2017-03-13 16:09
オオシマザクラが咲きましたね。
こちらにも一本ありますがまだまだです・
アンズノ花の¥の咲き始めたのですね。
こんな小さな木でも実がなるでしょうか、、、楽しみですね。
実のなる木とならないのがあるのでしょうね
楽しみです。
今日は特に寒いです。


<< Queen Elizabeth...      アカシア三種、ピンク雪柳、ラナ... >>