風に吹かれて

cazu88.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 02月 20日

ツグミ、カワラヒワ、シロハラ

 予報されていた通り、ものすごい風。気象台は「春一番が吹いた」と発表しました。
 防波堤に打ち付ける高い白波、砕けて防波堤を乗り越えて来る勢いです。
 am10.00 頃からは雨も加わって、空気が白っぽい! 雨が横に降っている、というか風に飛ばされているのです。
 怖気づいて今日も一日、籠り居を決め込みました。先日撮って来た中からトリさんたちです。

 ツグミ (鶫)   向洋中3丁目公園で。ポツンと一人・・・
ツグミ、カワラヒワ、シロハラ_c0051143_2311870.jpg

 向きを変えてもお友達は来てくれない・・・
ツグミ、カワラヒワ、シロハラ_c0051143_23114614.jpg

 カワラヒワ (河原鶸)    黄色い羽が鮮やかなトリが飛んで来ました。
ツグミ、カワラヒワ、シロハラ_c0051143_2314942.jpg

 互いに意識しながら、距離を保っています。
ツグミ、カワラヒワ、シロハラ_c0051143_23145341.jpg

 中の良いことで知られるカワラヒワ。すぐに雌♀がやって来ました。素知らぬ顔するツグミ。カワラヒワの雄は緊張気味。
ツグミ、カワラヒワ、シロハラ_c0051143_23165725.jpg

 右が雄♂、左が雌♀です。
ツグミ、カワラヒワ、シロハラ_c0051143_23181632.jpg

 雄が誘導して少しづつ移動。
ツグミ、カワラヒワ、シロハラ_c0051143_23185088.jpg

 それでもまだ離れてくれないお邪魔虫なツグミ。
ツグミ、カワラヒワ、シロハラ_c0051143_23195537.jpg

 見せつける仲良しペアでしたが・・・
ツグミ、カワラヒワ、シロハラ_c0051143_23203232.jpg

 嫌気がさしたのか、枝へ逃れました。
ツグミ、カワラヒワ、シロハラ_c0051143_23212359.jpg

 鳥の世界も中々タイヘンなようですね。

 シロハラ (白腹)   向洋東公園で。出会い頭、一瞬の出会いでした。
ツグミ、カワラヒワ、シロハラ_c0051143_23225564.jpg


by cazu88 | 2017-02-20 23:27 | 動物 | Comments(1)
Commented by komakusa2t at 2017-02-21 05:52
鳥さんを撮るのは大変。
動き回るのに素敵に撮れましたね。
昨日の風は半端じゃなかったですね。
軒下の大きな鉢が転がっていました。


<< クリスマスローズ、ラッパ水仙      矮性ガーベラ、クリスマスローズ... >>